SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

例年より2週間早く梅雨開けし猛暑の日々が続いたかと思えば、先週1週間は毎日曇りか雨、今朝なんてハーフズボンじゃ寒いくらいでしたね、、、
とは言えまだ7月。 暑さ本番はこれからですね! 皆さん暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けないように、どうぞご自愛ください[手(パー)]


では今週の写真で~す(^_^)








ウサビッチ、先週の続きとなります^ ^




久々にテンカラでヤマベ、友人と1時間くらいで30匹ほど釣れました♪




今年も会えました^ ^ でもいきなり木から落ちてきたら間違えなく慌てますよね^_^;




以前ブログ記事でも紹介してる昭和の扇風機、3月の地震で棚の上から落ちプロペラが割れて(長くヒビ)が2枚に入ってしまいました。でも使用には支障なりません^ ^




町内の民家です^ ^ 最近こんな煙突もあまり見なくなりましたよね~^ ^




不二子ちゃんじゃなくてスミマセン、スクーターでスミマセン、、、(笑




手の上に乗ってきました^ ^ 何もしなけりゃ攻撃してきません^ ^




カリオストロ城(ルパン三世)の噴水のとこの銭形警部の変な顔みたいのをイメージしてやってみましたが、そこまでなりませんね^_^;




HOTCOOLさんお待たせしました~ ステテコ、こんな感じです^ ^




最後に扇風機バトルを^ ^



先日夜中、なんか首元がチクチクして目が覚めました。 眠気の中触った感じが、枕のタオルを干しててひっつき虫(植物の実)?とか付いた?とか一瞬思いましたが、それが頭の方に移動してきます!!! 目を覚まし起きてみると、カブトムシのメスが、僕の頭を登ろうとしてるじゃありませんか、、、(汗
カブトムシの飼育ケースはちゃんと閉ってるし、息子に聞いてもどうやら飼ってるのとは違うような?
いったいどこから・・・ それにしても、夜中にカブトムシのブタが頭に集るってどうなんでしょ・・・(笑


前にも紹介したと思いますが、最近実家の方に毎日来てる山田です。


夜はいないようなので、飼われているのか野良なのかは謎です。
で、最近また別の猫が。。。

IMGP2437a.jpg


メス猫で、おっぱい大きいです。 お腹はぺちゃんこなので、産んだばかり? そんな感じです。
全然人見知りせず、手を出せばすり寄ってきます。
ノミがいました。 首に蚤捕り薬を垂らしてあげましたが、今時飼われてる猫ならノミいないと思います。やっぱりノラ? お腹はくっつきそうなくらいペシャンコです。

IMGP2492.jpg



昼間はうちにきてご飯もらったりして、寝て、夕方帰っていきます。
したら先日・・・

IMGP2497.jpg


子供を3匹連れてきてました^_^; 咥えてきたわけではないと思いますから、チビ達、お母さんに連れられて夜のうちに来たんでしょうか? 昔飼ってた猫の寝床が小屋にそのままで、そのスピーカーで作った寝床で寝てます^_^;

IMGP2500.jpg


う~む、どうしよう、ルシファーさん、、、
盆休みの旅行終えたら、僕が自宅に1匹引き取っても良いと思ってますが・・・
でもどこから来たのか分かりませんが、しっかりとお母さんの後をついて来たっての、なんだか健気と言うか、とても可愛いと思います。 小さな冒険だったでしょう・・・
お母さん猫は、手術しないとまたすぐに子供産んでしまうと思いますし、うち(実家)で面倒見てあげるしかないかなぁ・・・ ここなら助けてくれると思って来たんだと思いますから^ ^




この浜田麻里のあにょは森高千里にも負けていないと思います^ ^
ではまた来週~[手(パー)]

タグ:写真
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

tsun

ネコはよく知ってますね。一匹と言わず三匹お願いします(笑)
やっぱり“山田”はネコ離れしている顔ですね。

「あし~もとに~からみ~つく~、、、」雰囲気出てます(^^♪
by tsun (2011-07-31 23:02) 

HOTCOOL

まずは、小生のブログの2,000nice!目ありがとうございます!やはり、やまべぇさんとはご縁がありますね。これからも宜しくです!(^^)!
ステテコお似合いです。それを、オタマに写し込むなんて。撮影センス抜群ですね!
by HOTCOOL (2011-08-01 03:50) 

pn

おお飯島君(笑)、たしかにドサっと落ちてきたら引くね(^_^;)
アシナガが手にとまってるのに写真を撮る余裕、さすが(^_-)-☆
by pn (2011-08-01 06:50) 

ぜふ

カブト虫が頭を登る・・なんてステキな環境でしょう。
(変な虫だと困りますが^^;)
アシナガバチは刺されたことがあるので、手には乗せられないです・・

追伸 ”ハマダマリ”といえばやっぱりこっちですね^^

by ぜふ (2011-08-01 07:01) 

びっけ

水辺のダダの写真? 水がユラユラゆれているのが不思議です!
子猫ちゃんたちを連れた痩せた母猫・・・やまべぇさんなら頼れる!と感じたのでしょうね。幸せになってほしいにゃぁ。
by びっけ (2011-08-01 08:23) 

いそいそ

子猫かわいいですね〜
カブトムシと同居しているなんてすごいですね〜(^_^)
by いそいそ (2011-08-01 20:48) 

genpati

梅雨明けて完全に夏かと思ったら、すこし寒い日が続きましたね。

自分完全に寒暖の差にやられました。

風邪気味に…。

ここ最近、やっと治りかけてますけど。
by genpati (2011-08-02 01:48) 

やまべぇ

tsunさん 山田はやっぱ山田でしょ(笑
母猫は動物病院に連れていきましたが、またすぐ妊娠するから、盆前に手術したのが良いと言われました。 仔猫は1ヶ月くらいのようです^ ^
ルパン1stのエンディング、感じ出てるでしょうか?(笑


HOTCOOLさん おぉ! 僕がキリ番踏み踏みしましたかぁ^ ^ これからもどぞ宜しくです^ ^ ステテコ写真、こんな感じで良いでしょうかね^ ^


pnさん 飯島くんは一応我が家の守り神の言う設定にしてあります(笑
スズメバチはさすがにできないけど、アシナガなら全然OK^ ^ 僕を刺したら死を意味する事解ってるでしょう(笑


ぜふさん 環境って言うか、、、^_^;  僕は冷静に対処できましたが、あれは慌てますよ~ 嫁だったら夜中に絶叫で大騒ぎだった事でしょう^_^;
ハマダマリ、早口の方ね^ ^


びっけさん 最近フォト蔵でいろんな方がこのような加工写真をupしてまして、僕はダダで撮りたいと決めてました^ ^
仔猫、可愛いですよ~ この先どうなるかは分かりませんが、捨ててきたりは絶対にありませんから^ ^


いそいそさん ゴキブリじゃなくて良かったですよ^_^; まぁゴキブリもいるんですけどね^_^;


genpatiさん 僕は季節の変わり目(10月くらい)に軽い喘息症状出るんですが、今出てしまっています^_^; また庭の藤も花咲かせています^_^;
おかしな陽気で勘違いですよね^_^; genpatiさんもお大事に^ ^
by やまべぇ (2011-08-02 17:18) 

starwars

水辺のダダ、不思議な写真ですね。
からくり写真みたい。
by starwars (2011-08-02 22:31) 

HOTCOOL

ステテコ姿nice!よ!(^^)!
by HOTCOOL (2011-08-04 04:30) 

olived

親子猫ちゃんは、きっとやまべぇさんのところに不思議な力で引き寄せられてきたのでしょう。これも縁でしょうか。
by olived (2011-08-04 20:58) 

やまべぇ

starwarsさん ありがとうございます^ ^
http://watereffect.net/  に写真upするとどんな写真でもこんなになるんです^ ^


HOTCOOLさん ありがとうございます^ ^ でも最近夜涼しいので穿いてません^_^;


olivedさん そうでしょうかね^_^; でもほんと、縁が引き寄せたと思います^ ^ 見守ってあげようと思います^ ^
by やまべぇ (2011-08-06 20:41) 

親知らず

田んぼの黄緑色が好きです。やまべぇさんの影も良い感じ。
ダダちゃんの写真、カルチャーショックを受けました。凄く不思議。
どうやるのかしら?興味あります。
お玉の写真も良いな~。
母子の猫達も生きるのに必死なんですね。
やまべぇさんの所なら安心と野生の勘で来たのでは?
by 親知らず (2011-08-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。