SSブログ

昭和の想い出のテレビ番組 [懐かしく思えるもの]

昭和のテレビ番組、皆さま何が強く思い出に残ってますか?

アニメでは当然、魔法使いサリーやひみつのアッコちゃん、オバケのQ太郎などはは外せないでしょう。
巨人の星、タイガーマスクや、花のピュンピュン丸、もーれつあ太郎、いなかっぺ大将も懐かしいですよね[ひらめき]
そして黄金バット[exclamation] と言いながら、正直記憶は薄いんですが。。。

黄金バット.jpg


ヒーローものでは当然仮面ライダーであり、ウルトラQ、ジャイアントロボ、アイアンマスクなども観ました。

違う!鉄人28号と白馬童子だろ!っておっしゃるあなた、小生よりややお兄ちゃんですね[グッド(上向き矢印)]

バラエティーでは8時だよ全員集合、子供たちに大人気でしたね[晴れ]

そしてドラマ[晴れ] 太陽にほえろは確かに見てましたが、再放送でけっこう中学生の頃まで見てたんで昭和の懐かしいドラマって感じはしません[バッド(下向き矢印)] でも、マカロニ、ジーパン、テキサス刑事などの殉職シーンは幼いながらに釘付けになって見てました。
刑事ものでは、ジーメン75。特捜最前線。それから夜明けの刑事。
Gメン75ではGメン対香港マフィアが好きで、香港マフィアのムキムキと倉田保明の空手対決シーンはカッコ良かったですね~
夜明けの刑事のエンディングテーマ、覚えてますか? 鈴木ヒロミツが歌ってたあの歌ですよ。

思い出の丘が あると言う
懐かしい人々が住むと言う
思い出の丘に残してきたものを
取りにおいでよと 小鳥がささやいた

走っていくには遠すぎる
歩いて行くにはもぅ若くない

思い出の丘がそこにあるなら
それだけで それだけで 幸せだよ

でも 何かが違う でも 何かが違う・・・

いい歌でしたね~[ぴかぴか(新しい)]

そして1番もぅ1度見たいドラマ[exclamation×2] それは【愛と誠】です[exclamation×2]
なぜか映画館で西城秀樹、早乙女愛主演の映画は見ました。
でもそれより、テレビで放送されてた、夏佑介と池上池上季実子の愛と誠、なんともバイオレンスで小学生の自分のはとても衝撃的で、毎回ドキドキしながら見てた覚えがあります。
特に木の橋の上、影の多番長の高原由紀との決闘[雷] 誠が腕をクロスに構え顔をカバーして駆け出す[exclamation] そして高原由紀の投げた投げナイフがその腕に何本も刺さり、誠は敗れる・・・
最終的には高原由紀は誠に負け、そして誠を愛してしまった自分を知り、水の中に入っていき自殺をしてしまうんですが、こんな学園バイオレンスないですよ[exclamation×2] 
昔は土曜の夜に放送してたのですが、8時だよ全員集合の終わりの頃にはすでに眠くなっており、10時くらいからだったこの番組を見るまで起きてるのが辛くて・・・ だいたいGメンの途中で寝ちったりしてましたから[バッド(下向き矢印)]
愛と誠はDVD-BOXが出てるのですが、2万くらいします。去年の正月、これを買ってもぅ1度見たいと思ったのですが、その価格から断念[バッド(下向き矢印)]
今年は買いたいな・・・

他にも、われら青春、水もれ甲介、土曜の夕方やってた奥様は18歳・・・ レンタルビデオ屋で借りられるのもありますが、いい爺さんになったらのんびりと懐かしみながら見たいと思います[晴れ]


オオカマキリ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yuji

私も今一番見たいドラマは『純愛山河 愛と誠』です。
もちろんドラマ版の夏佑介と池上池上季実子の愛と誠です。
あの当時を思い出すと本当に懐かしいです。
池上季実子さん15~16歳ともういういしく、もうすぐにでも見たくて。
YAHOOのオークションサイトやアマゾンの中古商品で5千円程度で見ることが可能のようですので、買って見たいと思っています。
by yuji (2010-11-08 06:20) 

やまべぇ

yujiさん(^-^) ご訪問あろがとうございます!
嬉しいですね~ なかなか自分の周りでは話の通じる相手がいなくて(^^;)
『純愛山河 愛と誠』は毎年DVD買って正月にゆっくり観たいと思うんだけど、2万は大きいですよね。。。
他の昔のドラマはけっこうレンタルで置いてあるけど、これはないんですよね~
『純愛山河 愛と誠』の方が中古で5千円なら絶対買いですね!
僕も探してみます(^-^)

愛と誠の記事、他にもhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27-1

また番外編で?http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27

良かったら覗いてください(^-^)
コメントありがとうございました(^-^)
朝から嬉しいです~
by やまべぇ (2010-11-08 08:29) 

トラックバック 0

アルマイトのべんとう箱僕のお財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。