SSブログ

その男 資生堂 タクティクス [やまべぇのお気に入り道具]

今はコロンなどつけたりしませんが、若い頃、ほんと若い中学生の頃って、そう言うのに興味持ちだして、洒落っ気も出たりでコロンとかもつけたりしましたよね[ひらめき]

当時の男性化粧品と言えば資生堂で出してるBRAVAS(今も現役でドラッグストアーなんかにも置いてありますね[ひらめき])やVINTAGE。lodes。 微香性のアウスレーゼなんかもありました。 

BRABASは当時草刈正雄と渡辺貞夫のコンビでCMをやってましたね。
渡辺貞夫の曲、カルフォルニアシャワーやオレンジエクスプレス、シングルレコード買いました[晴れ]

そして忘れてはならないのがTACTICSですね[晴れ]
それまでになかったグリーンフローラルの洗練された男の香り[ぴかぴか(新しい)]
学生服の襟元なんぞにちよこっとつけてモテようとしてました(笑)
TACTICSはボトルも今までにない白い四角ボトルで、ほんと地中海とかのイメージが強かったです[ぴかぴか(新しい)]

タクティクス


あと昔って、化粧品屋に行くと試供品のボルトくれたんですよね~
あれを集めるのが好きでした[晴れ]
今もあるのかなあのミニボトルの試供品・・・

小生外出時につけることはありませんが、寝る時とかたまに昔を懐かしんで、タクティクスをちょっと首元につけたりします[ひらめき] 思い出につかりながらいい夢の一つでも見ようかと、まっ、そんな感じですけど。。。
昔の音楽聞くと、その音楽を聴いてた頃を思い出しますが、香りも同じですね[晴れ]

また外で、ん! この男タクティクス! つけてる人たま~にいますねぇ[ひらめき]

さて今夜もまた鼻の頭にでもちょっとつけて寝ましようか[ぴかぴか(新しい)]
1番楽しかったあの頃を思い出しながら・・・

あっ、タイトルの【その男 資生堂 タクティクス】の【その男】は特に意味はありませんので(笑)


童話の国のキノコ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 4

HAPPYBOX

タクティクス。。当時ほとんどの男子がつけていましたね。
特にヤンキー御用達的な(笑
by HAPPYBOX (2009-10-22 12:42) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) やっぱり?(笑)
まぁ僕はヤンキーではなかったですが、どちらかと言えば不良っぽい子のがコロンとかつけてましたよね(^_^)
今の中学生もそうなのかな? うちの子はそんな洒落っ気全然ですけど(^_^)
by やまべぇ (2009-10-22 15:01) 

リンリンと申します。

HAPPYBOXさんのところから こちらに伺って参りました。
あまりにもなつかしい香りがいっぱいだったので、うなずきながら
勝手に手が動いて コメ入れてました(笑)
タクティクスは先輩がつけていて、通学の時、朝通った道筋が分かるぐらい残り香がありましたね~(笑) いったいどれだけ付けてるんだ~って感じで。
あ”~~なつかしい~~~~!!
ブラバス、ビンテージ、アウスレーゼ・・・
なんだか胸キュンとなってしまい ツボにハマってしまって・・・
青春を思い出させてくれてありがとうございました。
by リンリンと申します。 (2009-10-23 00:35) 

やまべぇ

リンリンさんコメントありがとうございます(^_^)
嬉しいですよ~
んで、その残り香の先輩は憧れの先輩だったんですか?(^_^)
タクティクスは香り強かったですからね、化粧水みたいに手の平パンパンでつけたらエライことになりますね(笑)

ちなみに男性の僕からすると、女の子はコンビにとかでも買えたローズ系の香り、シャワーコロンの【フローラルムスク】の香りが大好きでしたね(^^;)
胸キュンとなりますね~(^-^)

また良かったら遊びきてくださいな(^_^)
by やまべぇ (2009-10-23 09:14) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。