SSブログ

我ながら和柄 [やまべぇのお気に入り道具]

去年は小生のテーマはでした。
つまりは、マイブームが和柄って事で、洋服を中心にですが、他小物なんかも和柄のものをずいぶん買いました。
まぁ元々あまりオシャレとかは興味もなく、藤竜也よろしくジーパンに白のTシャツ姿が1番好きなのですが、まぁこれも夏場の話でして、とうぜん涼しくなれば上に長そでなんぞ着込むわけで。。。
よく男性でもブランドとかこだわる人いますが、小生は特にありません。
あえて言うなら・・・ ワコールでしょうかね?(笑)
まぁそんな話はいいのですが、和柄、いいですよね~
刺繍、きれいだしカッコいいですよね~
刺繍と言っても、龍や虎は買いません。 どちらかと言えば花柄が多いでしょうか、牡丹とか[ひらめき]

DSCN1790.JPG


また小物としまして、シザーケースや、携帯ケース、手帳、そしてお気に入りはこの時計[晴れ]
古いきものの生地をリメイクして使っているんです。 そしてこれには悔しい話もありまして、たまたま和柄シャツを探してる時にネットでこの時計を見つけました。 10個用意されていてそれぞれ1点物で全部柄が違かったのです。
しかし、7個はすでに売れていて残り3個。  すでに売り切れてた時計は、モミジやカエデが入ってたり、桜が入ってたり、花札の柄のような生地だったり、もぅちょっと色も多く鮮やかで凄く良かったんです。
はぁもぅ少し早く気がつけば・・・ でも考えてたら残り3個も時間の問題だなぁ・・・ と思い、この写真の時計を買ったわけです。

DSCN1787.JPG


届いてみて、う~んやっぱ柄が少なくおとなし目だなぁ。。。と[バッド(下向き矢印)]
買ってからも、残り2個はいつ売れるか?みたいにその買った店のサイトを覗いてチェックしてたんですが、3日後くらいに、好評につき第2弾 ウェブ限定10個販売 ってなんだよ[exclamation&question] しかもいい柄沢山あるし~

とは言っても同じタイプ2個あってもしょうがないですし、これはこれで評判がよく、まぁ買って良かったかなと[晴れ]

他靴も和柄ライン入りです[ひらめき]

和柄ライン

小生小学校でPTAの副会長とかやってますが、毎回こんな格好で行っちゃってます(笑)
んでもって坊主頭に、このメガネ[ひらめき]

DSCN1904.JPG


でも、こんな格好してても良い事もいっぱいあります。
知らないお兄ちゃんに挨拶されたり、また同じように知らない人に親切にしていただいたり[ひらめき]
やっぱり人は外見ではないって分かってらっしゃるんですね[晴れ]


花


タグ:和柄 刺繍
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

気ままなリンリン

こんにちわ~です。
ある意味、龍や虎より派手ですよね。桜吹雪系というか
ヤンキー系というよりは、あっち系?(笑)
やっぱり人は外見で判断してますね(笑)
時計も変わってていいですね~。和テイストは私も大好きです。
こんなに凝ってませんけど。。
やまべぇさんって不思議な人ですねぇ(^^
by 気ままなリンリン (2009-10-30 09:42) 

やまべぇ

リンリンさん(^-^) 不思議ちゃんとかあだ名つけないでくださいね(笑)

まぁある意味おやじ狩り対策にもなってますね~ 笑
和柄はいいやつは高いですよね、僕は奥さんにはしまむらでいいのあって買ってきたと話してますが(^-^)

by やまべぇ (2009-10-30 14:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。