SSブログ

MP3携帯オーデォは【iriver】が好み [やまべぇのお気に入り道具]

iriverとメーカーをご存じですか?

主に携帯オーディオプレーヤーなどを扱ってるメーカーなのですが、小生はiriverの製品が大好きです。

そもそも夜寝る時くらいしか音楽も聴けないのですが、今だ川の字で寝てるものですから自分だけ聴けるようにMP3プレーヤーを探してました。
いろいろネットで調べて、初めは凄い安いの購入したのですが、初めから初期不良にて返品。
やはりある程度良いモノを買おうと、最終的に選んだのがiriverです。

iriver2.jpg


使い勝手も良く△形のプリムスデザインも気に入り、充電式単四電池で使用できるこのT60、小生の選んだのは2G。 2Gあれば400~500曲は入ってしまうので十分。
他の機能としては、FMチューナー内臓ボイスレコーディング機能A-B区間リピート機能(英語の勉強などに)など付いています。
フォルダを選んでの再生や、オフタイマーなども付いています。
本体に充電池内蔵のタイプは多いですが、いずれ充電池は寿命がきてしまいます。
しかしコイツは乾電池使用なので、本体が壊れなければいつまでも使えるのです[晴れ]
本体の操作はジョグスティック。 スクリーンセイバーには写真のようなイコライザiriverのダンスが映ります。
あまりにも気に入ったので後から黒ボディも購入してしまいました。 これはまだ未使用ですが。

iriver4.jpg


そしてもう1つ別のタイプ。
こちらはFMトランスミッター内臓で、再生してる音楽を車のFMで拾ってカーステで聞けると言う優れモノ[ひらめき]
PCから簡単に音楽を取り込めるし、イヤフォンがアンテナ代わりでカーステで聞けるなんていいと思いませんか?

iriver.jpg



そして可愛いと女性に人気なのがミッキー型プレーヤー[揺れるハート]
耳をカチカチッと軽くひねれば音量やスキップ、戻しなどの操作ができます。
カラーも沢山出てて、皆さんにもお気に入りのカラーが見つかると思いますよ[ひらめき]
後に見えてるミッキー型イヤフォンは別売りです。

iriver5.jpg



このようにとてもかわいい製品がいっぱいのiriver[晴れ]
動画再生できるプレーヤーなども出てまして、いずれ欲しいかなと[ひらめき]
また最近人気のデジタルフォトフレームなんかも、[晴れ]の可愛いやつが出てますよ[ひらめき]

気になりましたなら、iriverで検索かけてくださいな[るんるん]
きっとあなたにぴったりのiriverが見つかります[ぴかぴか(新しい)]



お別れはスーシー&ザ・バンシーズHAPPY HOUSE



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

HAPPYBOX

iriverは知らないのですが、スージー・スーは知ってますよ。
スージーアンドザバンシーズ、懐かしいですね。
余談ですが私、ピストルズ大好きなんですよ。。

by HAPPYBOX (2009-11-30 20:31) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) さすがですね~ 
僕はこのHAPPY HOUSE好きなんです。
ピストルズ、僕も聴いてた時期ありました(^_^)
テレビ埼玉サウンドスーパーシティでも貴重な映像見た覚えありますよ(^。^)

by やまべぇ (2009-11-30 21:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。