SSブログ

お散歩写真日記 [写真 カメラ 散歩]

本日は朝からすがすがしい秋晴れ。


上の子は部活動で6時に家を出、下の子と奥さんは習い事の大会で6時からお出かけ。


1人きりの休日。


庭のもみじもだいぶ赤く染まってきました。

良く見ると、カマキリの卵がついていました。

来年孵るのが楽しみです。


もみじとカマキリ.jpg



洗濯物を干したり掃除を済ませたり、奥さんが朝早くから居ない日はおお忙し。

やっと落ち着いて、自転車に乗ってぶらぶらとお散歩。 もちろんカメラを持って。


まずはいつもの土手を通って・・・

でもこの時期、草花はほとんど枯れてしまって寂しいです。

わずかに咲いていた黄色い花に、蜂さんが美味しそうに蜜を飲んでました。


DSCN4566.JPG


そのまま近くの公園へ向かいました。

公園を1人で散歩するのも良く考えると初めてです。

でも自分のペースでのんびりと過ごせるのって、ちょっぴり贅沢な感じでいいですね。


DSCN4547.JPG


DSCN4545.JPG


池もありたくさんのカモがいます。 おっさんの影にカモ達が寄ってきました。


DSCN4541.JPG

DSCN4546.JPG


林の方を歩いて行くと、胸元が山吹色の鳥さんが近くの枝に。
 
逃げられないようにカメラを向けました。


DSCN4563.JPG


しかし残念な事に、P90ではピントが合いません[バッド(下向き矢印)]


気を取り直してお花でも[るんるん]


DSCN4559.JPG


奥の方には落ち葉がいっぱい。

おっさんは思わずシェーをしてみました。


DSCN4551.JPG


1時間くらいでしたが、有意義に過ごせました。

またチャリンコにまたがって来た時とは別の道で帰りました。


青い空に鉄塔がそびえ立っています。

お月さまも薄っすらと。


鉄柱.jpg

月と鉄塔.jpg


鉄塔って真下から見ると、あやとりのタワーに見えますね。


あやとりみたい.jpg

カラス.jpg



おっさんはひた走ります。


DSCN4589.JPG


違うおっさんは大きなクレーンゲームをしてました。


DSCN4577.JPG


この錆具合いって好きです。


クレーンゲーム.jpg


帰り道では、生命反応も見られました。


DSCN4576.JPG


たんぽぽ.jpg


イナゴ.jpg


もぅだいぶ家の近くまで来ました


最後にたんぽぽとおっさんチャリを懸念撮影。

ちょっとたんぽぽのピントが甘かったのが残念です。

まだまだ未熟です。。。


たんぽぽとチャリ.jpg


これで本日のお散歩はおしまい。


家に戻ると、お兄ちゃんが部活を終えて戻っていました。


今日のお散歩写真日記、olivedさん風した[るんるん]



[晴れ]おしまい[晴れ]













タグ:散歩 写真
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HAPPYBOX

何とも、のどかな休日で良かったですね^-^
やまべぇさんは、自転車に乗って、hirojijiさんはブランコに乗って。。
さぁてと、私は何に乗ろうかな。。
時代の波、、なんつって。。
by HAPPYBOX (2009-11-23 23:22) 

やまべぇ

HAPPYBOXさん(^_^) でも男がチャリでカメラぶら下げて公園ふらふらは気がひけました^_^; 楽しかったですけどね(^。^)
乗り物シリーズになっちゃいましたね(笑)
楽しみに期待してます!!!(^。^)
by やまべぇ (2009-11-23 23:26) 

olived

こんばんわ。
ひとりの時間を満喫されたようですね。
カメラを相棒に散歩。マイペースで歩けるからいいですよね。

by olived (2009-11-24 23:49) 

やまべぇ

olivedさん(^_^) そうなんですが、1人で行くとなるとせいぜい地元の公園くらいですね^_^; あまり遠くに行くのもつまらないですし、同じ趣味の男友達でもいればいいんですけどね(^。^)
by やまべぇ (2009-11-24 23:56) 

トラックバック 0

黒べぇは3度死ぬ続 俺のハジキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。