SSブログ

影遊びをしよう~ [写真 カメラ 散歩]

自分の影をカメラで撮る影遊び。

僕がやるようになったきっかけは、アルバム、ブログでお世話になってるHAPPYBOXさんのお写真を見てから[ひらめき]

http://pht.so-net.ne.jp/photo/happybox/images/3218391

素敵なお写真でしょ[ぴかぴか(新しい)] 
勝手に貼ってしまってすみませんHAPPYBOXさん^_^;

そして僕が真似て撮った写真が

HAPPYBOXさん、やっぱり絵になりません~

ソネフォの写真はhttp://pht.so-net.ne.jp/photo/yamabe-/images/3230535?albumId=174854で、コメントも見られます。


そして2回目に撮ったのは、こちらもアルバム、ブログでお世話になってるolivedさんのお写真を見て真似て?みたわけです[ひらめき]

olivedさんの写真は
http://pht.so-net.ne.jp/photo/aoitori-chamikun/images/3350388
olivedさん勝手にすみませんです^_^; 
そう言えばolivedさんは、プロフィールのお写真も素敵なご自身の影ですね♪

んで僕のolivedさんにそっくり真似た写真がこれ? (全然違うって?)

落ち葉色のおっさんのしぇー


その後勝手に暴走し始めた僕は

チャリ漕ぐおっさん

こうなったり

蛇鶴八拳 くどい?

こうなったり。

普通に自分の影を撮ってるのも恥ずかしいですが、ここまで来てしまいました(笑)
蛇鶴八拳のポーズも、人がいないの確認して撮ってたわけですが、うまく撮れず(なんせレンズ覗いて撮ってるわけじゃないので) 何枚も撮り直してて、気がついたら後ろに散歩するおじさんがいました^_^;

そしてこの ” 誰かたすけて~ ” も、人が近くにいないの確認して撮りましたが、何度も不自然なバンザイしてた訳で、たぶん遠くから誰か見てる人がいたら、何やってんだあの人は? みたいに思われてたでしょうね・・・


誰か助けて~



え? 僕の顔に何か付いてます?

この写真は、竹ほうきの柄の先にナタを刺して、その竹ほうきを持って撮った写真です。
構想は良かったのですが、何故か謎のカンフー少年みたいになってしまいました(笑)

そして大晦日に撮ったのがこれ。

うぅ! やられたぁ・・・

これは凄~く気に入ってます[晴れ]
今年は障子貼りはなかったのですが、それがあれば血しぶきみたいな何かを障子にシャッ!とかけてできたんですが、それは来年に持ち越しです[いい気分(温泉)]

まだ構想は3つくらいはあります。
ただ1人でやってるのも恥ずかしいし、誰か一緒だとしても、それはそれで恥ずかしいでしょう・・・

次の影遊びはいつアップすることができるだろうか・・・

さぁあなたも是非! 影遊びで周りの恥ずかしい目を気にしてください[グッド(上向き矢印)]

タグ: 影遊び
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

親知らず

うひゃひゃ!馬鹿ですね~。でも大好きです。
私も早くやまべぇさんのレベルまで行きたいですが、
修行が足りんです。
by 親知らず (2010-01-18 18:58) 

pn

サイコー!
by pn (2010-01-18 19:47) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 修行してください(笑)
お待ちしてしています(^_^)
by やまべぇ (2010-01-18 20:12) 

やまべぇ

pnさん(^_^) あんがとございます~(^。^)

あっ! pnさんで次のアイデア思いついた!
乞うご期待(笑)

察しつきました? 内緒で(笑)
by やまべぇ (2010-01-18 20:14) 

kenzi-k

すっごい面白いです~よ~(^o^)丿
やまべぇさん!マジ!凄い!! こんな発想なかったです^^;。。。

勉強になりました♪
by kenzi-k (2010-01-18 22:04) 

やまべぇ

kenzi-kさん(^'^) え?そんなに喜んでいただけました?(笑)
自分の家の庭でやってても通りから見えますからね~
けっこういや、かなり恥ずかしいですよ^_^;

でも・・・ 笑いより仕事が欲しい・・・(笑)
by やまべぇ (2010-01-18 23:02) 

olived

やまべぇさ~ん 面白すぎますぅ。
まとめて見せちゃうところがまたいいですね。
本当に暴走してましたね。
これからもエスカレートしていくんですね、きっと。
どんな構想を練っているのでしょう。楽しみにしています。
でも、私はしぇー、はしてませんからー(笑
by olived (2010-01-18 23:08) 

気ままなリンリン

こんばんわです
面白いですね!かなりの芸術ですよ^^

影にも味がありますね~
哀愁も。。。

楽しそう♪ 何でも楽しめる心っていいです。
by 気ままなリンリン (2010-01-18 23:08) 

やまべぇ

olivedさん(^_^) ちょっとネタ切れになってきてしまってこの記事にしたのですが、好評のようで良かったです(笑)

僕はよく、やまべぇさん見た目怖いけど・・・(坊主頭、あるいはスキンヘッドで、少し色の入ったメガネかけ、和柄の服とか着てるため?) って言われますが、その僕がこんなポーズしてるの知らない人が見たら、不思議な絵だと思いますよ!
笑うの堪えてたりしてるかもしれません^_^;

olivedさん、シェ~してませんでしたっけ?(笑)
by やまべぇ (2010-01-18 23:15) 

やまべぇ

リンリンさん(^'^) 楽しくなくちゃつまらない!   ?当たりまえですが、それがモットーです(^_^)
こんなとこに才能?発揮しちゃってどうするんだろ^_^;
by やまべぇ (2010-01-18 23:18) 

Nyandam

いや~ ^^ まとめて見ると面白いですね。
写真の新境地を開拓したかも??
私も最後のが気に入ってます。
by Nyandam (2010-01-19 06:54) 

やまべぇ

Nyandamさん(^-^) ありがとうございます!
新境地開拓、しかし他の住民、いませ~ん(笑)

あとチャリ漕ぐおっさんも気に入ってます(^。^)

また数枚撮れたら記事にしますね(^-^)
by やまべぇ (2010-01-19 12:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。