SSブログ

峰不二子の声は二階堂 有希子か はたまた増山 江威子か!!! [懐かしいアニメ]



はい、カッコいいAFRO LUPIN 68でオープニングを飾りましたが、本日のテーマはルパン三世、その中の峰不二子の声について語りましょうか[ひらめき]

最近でも比較的新しいルパンの再放送や、映画などでも観てる峰不二子の声が定着してると思います。
その声の声優さんは増山 江威子さん。
天才バカボンのママの声をはじめ、初代キュティーハニー、他たくさん吹き替えをやってられるので、すぐ頭に思い浮かぶと思います。
しっとりと落ち着いた大人の声。 そして色っぽさがありましたね~

そして初代のルパン三世の峰不二子の声を担当したの二階堂 有希子さん。
彼女は俳優の柳生博さんの奥さんまだったんですね~
吹き替えはやはりアニメもいろいろ、洋画もいろいろ担当してるのですが、僕がそれらの名前挙げたとこでピンとこないので、おそらく皆さんもそうじゃないかと、YouTubeで探しました[ひらめき]
第一話ルパンは燃えているか・・・・?!のワンシーンです。
峰不二子の声が少しだけあります。 これ聞いて思い出してください。




思い出せたでしょうか? 増山 江威子に比べ、(2ndからの峰不二子に比べ)もっと能天気でキャピキャピしてお茶目で軽い感じで、僕はこっちの峰不二子のが好きなんですよね~ 裏切られてもその軽さから憎めないって感じが、二作目以降より強く感じます。
可愛いから許しちゃうって感じなんですよね~

皆さんはどちらがお好みですか?♪

アニメ自体も1作目がやっぱ1番ですよね~
まぁその話はまたいずれ♪


お別れは、足~元に~ 絡み~ つく~ と言いたいとこですが、
SCAT THEMEで。 埋め込み無効なので
http://www.youtube.com/watch?v=1uBLWPq-npA
で渋くきめたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
子供向けアニメにしては渋すぎるこの音楽♪
ルパンの音楽はジャズ風な感じでもレコード化されたりしてましたからね~
もはや大人の音楽ですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 14

kenzi-k

懐かしいものを見せていただきました^^v
サーキットでの映像がHONDAじゃなくてHINDAになってて笑えましたよ。
ははは^^v では!
by kenzi-k (2010-01-22 19:17) 

やまべぇ

kenzi-kさん(^'^) よく気がつきましたね~ さすがです(^。^)
んで、どっちの不二子がいいのよ~(笑)
by やまべぇ (2010-01-22 20:11) 

pn

誰がなんと言おうとも二階堂 有希子!
でもって、五右エ門は大塚 周夫!
以上。
by pn (2010-01-22 20:30) 

やまべぇ

pnさん(^'^) さすが判ってらっしゃる(^。^)
by やまべぇ (2010-01-22 20:40) 

HOTCOOL

声優さんもいいけど、峰不二子本人がいい(なんのこっちゃ)
モデルとなったのは、ミック・ジャガーの元カノだったとも言われてますね。

ルパンがワルサーP38、次元がマグナム44、不二子はなんでしたっけ?ベレッタだったかブローニングだったか・・・
忘れてしまいました(+o+)
by HOTCOOL (2010-01-23 16:38) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 峰不二子にはモデルがいたんですね?
どこらへんが元だったんでしょうね? 容姿の話? それとも性格?

不二子の銃はブローニングM1910です。
ガーターベルトに忍ばせてるのいいですよね~

おっぱいは奥さんの見てください(^'^)
by やまべぇ (2010-01-23 19:53) 

pn

次元はコンバットマグナムですよー。S&WM19!
by pn (2010-01-23 22:23) 

やまべぇ

pnさん(^'^) すみません、僕が訂正してあげるの忘れましたね^_^;
次元は357マグナムですすよね(^'^)

HOTCOOLさん、そう言う事ですよ~(^。^)
by やまべぇ (2010-01-23 22:36) 

HOTCOOL

やまべぇさんPnさん。
ご教授ありがとうございます。
アニメのキャラといえど、其々個性があって楽しい作品ですね。

嫁のおっぱいは見あきたよぉ(+o+)けど、最近ご無沙汰かも(笑)
by HOTCOOL (2010-01-24 04:23) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^。^) ですよね(笑)
by やまべぇ (2010-01-24 18:17) 

Mas

はじめまして、声優→ルパン3世→峰不二子でうろうろしてたどり着きました。二階堂さん、増山さんどちらも好きです。声以上に絵が
大きく変わってそれぞれのイメージで見ています。

ところで、ルパンの最初のシリーズで増山さんが、伯爵でしたか
大金持ちの令嬢役で出演された話があったと思うのですが、
私の思い違いでしょうか?
by Mas (2010-03-22 14:28) 

やまべぇ

Masさん(^'^) ご訪問ありがとうございます(^。^)

ルパン1stシリーズは何度も見てますが、せめてタイトルが・・・ってタイトル分っても1話かぎりの出演では思い出せませんよ~^_^;

Masさんもルパン三世は相当お好きなんですね♪

でも最近のテレビ用の映画?は絵からしてイマイチですよね・・・
栗貫はがんばってますけど。。。
by やまべぇ (2010-03-22 17:36) 

Mas

やまべぇさん、わかりました。最初のシリーズの第14話エメラルドの秘密のキャサリン役が増山さんです。新旧「不二子の競演?」
です。ただ、二階堂さんが柳生博さんと結婚なさっていたとはしりませんでした。 羨ましい。

最近のルパンはねー、、今時ピストルや日本刀?と思いながらも
見ますね。 
by Mas (2010-03-25 10:30) 

やまべぇ

Masさん(^-^) ご報告ありがとうございます~
何度も足を運んでくれて嬉しいですよ(^。^)

【エメラルドの秘密】って話は確か、豪華客船とかが舞台で、シャムネコの目がダイヤだったあの話ですね(^。^)
増山 江威子さんが吹き替えされたキャラクターはちょっと頭に浮かんできませんが、とにかくその話で新旧不二子が競演されてたんですね(^-^)

今の時代だからこそ、刀とかはカッコ良く見えるんじゃないでしょうか?(^-^)
ブリーチや銀魂など、刀の出てくるマンガはかっこよくて人気ですから(^。^)

by やまべぇ (2010-03-25 13:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。