SSブログ

へヴィーメタルな道具たちを撮ろう~ [写真 カメラ 散歩]

いやぁ何度も言いますがほんとこの時期写真撮るものが見つかりません[バッド(下向き矢印)]

草花は枯れ咲いてる種類も限られてくる。
虫もほとんどいない。
雪はもちろん茨城は霜さえもほんのお気持ち程度。
いったい何を撮ればいいんだぁ・・・

マクロでイチゴやミカンなども撮ってみましたが、うまく撮れず絵になりません。。。
生卵を割って、こぅ黄身がこんもりとしてるとこはいいかな? なんて思い撮ってみましたが、ことらもうまく絵になりません。。。

そんな葛藤の中、意外といい感じで評判も良かったのが工具関係[ひらめき]

初めてアップしのがチェーン。

チェーン.jpg



これはお気に入りまでされまして、確信しました。 イケると[晴れ]

工場仕事なので、工具はたくさんあります。


モンキー.jpg


これはモンキーですが、グルグルを回すことにより咥え口が動き、ボルトに合わせていろんなサイズとして使用できる優れモノです。
黄色で色塗られている機会のボルトと一緒にパチリ。



そしてチェーンブロックと言う、簡易クレーンとでもいいましょうか?
そんな工具のチェーンです。

ヘヴィメタル.jpg


まさにヘヴィーメタルって感じでしょ!



それからラジェトレンチ。

ラジェット.jpg


メタルの冷たさが何ともクール。 冷たいからクール。 当たり前か・・・



パイプレンチ.jpg


これはパイプレンチです。
工具って、何故か赤く色塗られてるの多いですよね[ひらめき]
その赤がまたかっこいいんですよね~


釘.jpg


釘なんかも身近にありますが、あらためて撮るとみょ~に新鮮[ぴかぴか(新しい)]
この釘は黒いテーブルの天板の上で撮りましたが、ちょっと暗い感じになってしまったので反転させました。
黒の天板は反転して白に、シルバーの釘はほぼそのままの感じ(少しブルーがかったピカピカに)で、なかなかいいじゃあ~りませんか[ぴかぴか(新しい)]

また何か面白いアイデアと言いますか、構想ができたら撮ってみたいと思います(^_^)

お・し・ま・い[晴れ]



タグ:工具 写真
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

kenzi-k

全部いただきま~~す(*^_^*)/
by kenzi-k (2010-01-24 19:30) 

やまべぇ

けんちゃんこれはフォト蔵にアップしてたかな?
してあるのもあるしないのもあるかな?
必要でしたら言ってちょうだいな(^。^)
by やまべぇ (2010-01-24 19:35) 

pn

ハンドツール、いいねぇ。ラジェットレンチさいこー。
by pn (2010-01-24 20:56) 

やまべぇ

pnさん(^'^) バイカーですもんね(^。^)
ツールとか、好きなんでしょうね~
by やまべぇ (2010-01-24 21:26) 

親知らず

CDとか、カセットテープコレクションとか、
写真撮って見せて欲しい物は、沢山ありますよ!
私もいつかカセットテープのコレクションを撮って披露したいと
思っていますが、押し入れの奥なので、出すのが大変。
気が向いて、大掃除した時にでもね。
でも、ヘビーメタルな写真も好きです♪
by 親知らず (2010-01-25 00:53) 

やまべぇ

親知らずさん(^-^) え?CDとかテープですか?(笑)
じゃあそのうちに、フォトの方ではなく記事で書きましょうかね?
記事もネタ無くなってるとこだし(^-^)
by やまべぇ (2010-01-25 10:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。