SSブログ

アンティークスツール [レトロ アンティーク]

基本的に和、レトロなものが好きですが、このスツールだけはヨーロピアンテイスト、アンテークですが気に入ってます。

電話の前に置いてあり、腰かけて話したり、花台にしたり、ちょっとした時の踏み台にもなります。

スツール3.jpg


カントリー調のかわいい感じもいいですよね。

テーブルやガーデン小物、キッチン周り、カントリー調でまとめるのもすごく素敵だとは思います。

小生、今まで昭和の小物、ちゃぶ台、小引出、黒でんわ、いろいろ紹介してきましたが、このスツールだけは奥さんも気に入ってます。

逆に言えば、このアンティークスツール意外は邪魔、まったく使えない。と・・・

色合いも良く、座面のえくぼがとってもかわいいスツールです。

スツール.jpg



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

kenzi-k

レトロ調アンティークもの大好きですφ(≧▽≦)/
やまちゃん~この椅子いいですね特にえくぼがいい!

あっ!今日の更新でやまちゃんのフォト使った動画UP予定♪
by kenzi-k (2010-01-25 18:51) 

やまべぇ

kenちゃん(^'^)  これをオークションで落とす前に、もっといいのがあったのよ~ でも終了が夜中の2時頃で、他に入札者いなかったから6千円くらいで入れといたのかな? 
翌朝楽しみにメール確認したら、落札のメールが来てなくて、オークションで確認したら他の人にほんの少し上乗せした額で落札されてたのよ。。。
半年くらいしてこれが出品されてたんで、こっちは確実に(^'^)

動画楽しみにしてるね~(^。^)
by やまべぇ (2010-01-25 20:53) 

親知らず

味わいがありますねぇ。
使い込んだ感じが良いですねぇ。
セピア色に加工した写真も良いですねぇ。
我が家の子供達が通った幼稚園が、
下の子が卒園と共に廃園になってしまいました。
悲しかったけど、幼稚園で使っていた木の椅子を
譲り受けました。残った椅子は焼却処分と聞き
我が家は欲張って5客戴いてきました。
1客は自宅に、4客は職場にいらした子供達が
座っていたり、ちょっとした踏み台になったり。
お爺ちゃんの常連さんの話で、座面と脚の部分と違う木材を
使って、丈夫さと座り心地を工夫しているといると聞き
益々愛着がわきました。
by 親知らず (2010-01-25 21:18) 

やまべぇ

学校や幼稚園の想い出のつまった椅子はいいですよね~
しっかりとした作りで丈夫なのもいいです(^'^)
このスツールも、たぶんイギリスの想い出がしみ込んでると勝手に思っています(笑)

by やまべぇ (2010-01-25 22:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。