SSブログ

水曜9時は刑事ドラマやらなくてどうすんのよ!? [懐かしいドラマ]

って事で、ずいぶん前~に懐かしいテレビドラマとかなんとかの記事の時にも少し触れたんですが、僕は子供の時に観てた、夜明けの刑事が大好きでした。
他の刑事ドラマとの違いは、あまり警察官が拳銃を撃つようなシーンは出てこなかった記憶がありますし、若手のかっこいい刑事が走り回ってアクションをするようなドラマでもありませんでした。
先日亡くなられた藤田まことさん主演のはぐれ刑事のように、人情味あふれる刑事ドラマだったように覚えています。(あくまでも僕の記憶です)

まずはオープニングを♪




石立鉄男さん若いですね~ 石橋正次さん、世良さんみたいですね[ひらめき] 二郎さんも、エンディングを歌ってた鈴木ヒロミツさんもいい味出てますよね~


エンディングは、上に書きましたが鈴木ヒロミツさんが歌うでも、何かが違うです。
残念ながらドラマのエンディングはアップされてないのですが、歌、1番だけでも是非聴いてください!

でも 何かが 違う~ で~も 何かが 違う  走ってみては遠すぎる 歩いて行くには もぅ若くない・・・

いい歌です。




懐かしんでいただけましたでしょうか? この歌大好きでした[グッド(上向き矢印)]


この夜明けの刑事が終わると、明日の刑事が始まりました。

梅宮辰夫さん、志保美悦子さんらも出てましたね~

こちらはこの前まで動画がアップされてたのですが、先ほど確認したところ削除されてしまってるので、残念ながらお見せすることができなくなりました(泣き)


そしてこのドラマも終わってしまい、次はどんな刑事ドラマが始まるのかと期待したら、噂の刑事、トミーとマツでした[たらーっ(汗)]
まぁ見てるうち面白くはなりましたけど、人情派刑事ドラマから一変してトミーとマツになった時はいささか呆れましたけどね。
その後も、噂の刑事ちゃんとか、その路線でしばらく行ってた覚えがあります。
今は水曜日、何か刑事ドラマやってましたっけ?
テレビ見ないんで分りませんが・・・

再放送やれないいのになぁ~ 例えばビデオで出たとしても、ビデオじゃなくテレビでCMをはさみながら見たいんですよね~ こう言うドラマは。
って言う事で、本日は夜明けの刑事をお贈りしました♪




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

pn

ううっ、見てない(涙)、この時間帯は姉にチャンネル権を握りきられていた。
再放送、たしかにやらないっすね。なんでだろ?
by pn (2010-04-14 06:47) 

HOTCOOL

志保美悦子の”悦”いいっすねぇー
って、またやまべぇさんのワナに引っ掛かり食いついてしまった(泣)
ドラマはなんとなく記憶があるくらいですかね。TBSでしたっけ。昔のTBSドラマっていまでいう韓国ドラマみたいですよね。
by HOTCOOL (2010-04-14 07:35) 

やまべぇ

pnさん(^-^) おはようございます。 そうかぁ見てないのかぁ・・・ 残念。。。
じゃああっちの記事のが良かったかなぁ・・・ それは来週の水曜で(^-^)
あっ、今朝ハッピーターン250%ゲットしましたよ~
最初3袋持ってレジ行ったら、これ発注かけてもなかなか入ってこないのよ・・・と言われたので+2袋にして5袋買いましたよ~(^-^)
by やまべぇ (2010-04-14 08:15) 

やまべぇ

HPTCOOLさん(^-^) 毎度ありがとうございます(笑)
そう、【悦】の字がいいのいね~ って違うでしょ!(笑)
たぶんTBSですね(^-^) 最近は凶悪事件も多いし、安心して見てられる刑事ドラマも少なくなったのかもしえませんね。。。
まぁ刑事モノなんで殺人事件とかの話は当然何話もありましたけど。
韓国ドラマって1度も観たことないんですよ(^^;)
by やまべぇ (2010-04-14 08:19) 

yuzu-hane

テレビドラマにも一家言おもちのやまべえさん・・・いいですね。
なんにでもこだわりや主張を持つことは素敵なことですよね。
私はあまりドラマとか見ないですが・・藤田まことさんは残念でした。
・・・私はここでこそお話できていますが、現実世界の学校世代では絶対お目にかかれなかったくらいの年が離れていると思います・・・そう考えるとなんだか不思議な感じです。・・・かっこいいよりやっと生きてる感じです笑・・・わざわざコメントありがとうございました。

by yuzu-hane (2010-04-14 09:01) 

pn

カミさん送り出して、歌を改めて聞いたんだけど、いー歌だねぇ(涙)、沁みちゃったよ。

ハピ250%、会社のそばのセブンは売り切れだった、次の日いったらワゴンにドーンと積んであった。レジに並んでた俺の前のおばちゃんも5袋買ってた、俺3袋、負けた(笑)。
by pn (2010-04-14 09:50) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^-^) 僕も今はドラマってかテレビほとんど見ません(^-^) かかってるんでなんとなく目にするくらいです。
僕は42年生まれですが、かなり離れてますか?
そうだとしても、とてもブログも素敵だし、魅力的に感じますよ(^-^)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^。^)
by やまべぇ (2010-04-14 12:15) 

やまべぇ

pnさん(^-^) でしょ~ あの日本昔話の、常田富士男さんの歌うエンディングみたいに、心に沁みるでしょ~(^。^)
でも 何かが違う・・・ このフレーズいいですよね(^-^)

250%ハピ10時休みに食べたよ~ う~ん濃いね~ 美味いね~
喉乾くね~(笑)
やっぱり売り切れるのね・・・ また買いだめしとこっと(^。^) 
by やまべぇ (2010-04-14 12:20) 

s_29

『神社の・・・あれ』、良い雰囲気ですね(^^)
ウチは『かぼちゃの・・・あれ』が良く出ます(^_^;)

次はやまべぇさんの記事をpnが狙っています!パクられ注意です!
by s_29 (2010-04-14 22:15) 

やまべぇ

s-29さん(^'^) ははは、かぼちゃのアレね(^。^)

僕の記事は一貫性がないでしからね~ 縦横無尽、木端微塵??

僕もお客さんのブログ風に書いたことあるんですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-14 22:36) 

yuuri37

コメントありがとうございました。これからも、夢にお邪魔します(笑)
最近、ほとんどテレビって見ませんね。まあ、子供のころから、親に制限されていて1時間以上見ることはあまりありませんでしたけど・・・
刑事物は大好きですが、海外物ばかりですね。刑事コロンボは母が大好きでした。
by yuuri37 (2010-04-14 23:50) 

やまべぇ

yuuri37さん(^'^) あっ、コメントありがとうございます(^。^)
そうなんですよ~ ほんと今まで女医さんの夢なんて見たことないですよ?
それがあの記事を見たら・・・^_^;
でも夢で別に女医さんとどうしたとか、そんな夢じゃないですよ! 念のため (笑)
昔は刑事コロンボ流行ってましたからね、僕の母親も好きで見てた覚えがあります(^。^) 刑事コジャックなんてのもありましたね~
by やまべぇ (2010-04-15 00:07) 

kenzi-k

鈴木ヒロミツさんは天才です!(キッパリ)でも・・残念。。歌は下手だった・・

失礼しました・・^^;

コミ立ち上げてね♪
by kenzi-k (2010-04-15 22:40) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) そう、鈴木ヒロミツ、いい歌歌うけど歌唱力はイマイチ、でもハートで聴かせるね(^。^) それに、歌いやすい(^_^)

すぐにってわけにはいかないけど、立ちあげたら参加頼むよ~(^。^)
by やまべぇ (2010-04-15 23:02) 

standardgogo

でも 何かがちがう・・・
子供心にその「想い出の丘」を想像してた様に思います。
この年になって、駆けて行くには・・・歩いて行くには・・・が実感されます。

マガジンの「愛の伝説」も同様に記憶に残っています。

お邪魔しました。  また・・
by standardgogo (2010-04-20 17:59) 

やまべぇ

standardgogoさん(^'^) 夜明けの刑事、ご覧になられてたんですね(^。^)
そう、子供ながらにあの歌は心に沁みましたよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-20 23:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。