SSブログ

硝子のレプリカント - 早瀬優香子 [Jukebox]

早瀬優香子の歌は、ポカリスエットのCMや、資生堂の化粧品などで使われていたので、聴けば思い出す人も多いかと思います[ひらめき]

元々は女優を目指して、子どもの頃に児童劇団に入り、1979年、俺はあばれはっちゃくで、主人公桜間長太郎のマドンナ、宮村ひとみ役を演じたのがテレビデビューです。
僕もあばれはっちゃく見てました。
たぶん、可愛いなぁ~と思いながら見てたと思います[ハートたち(複数ハート)]

ちょうど今日は土曜日だし、懐かしいあばれはっちゃく、ちょっと観てみましょうか~♪
2:10秒くらいで、ひとみちゃんが大きく映りますよ~





そんな彼女が、1986年におにゃんこクラブを手掛けてた秋元康のプロディースにより、サルトルで眠れないでレコードデビューしました[ひらめき]

当時18歳でしたが、大人っぽく、アンニュイな雰囲気、そしてウィスパーヴォイスの元祖と言われるその囁くようなあどけなさが残る声、素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

では早瀬優香子で、硝子のレプリカント♪ ポカリのCMにも使われたセカンドシングルです。




この曲には僕も想い出があるんですよ。。。
若かったなぁあの頃・・・


そして、歌の紹介と言うよりビデオの紹介でこちらを♪
HOTCOOLさん、いかがですか? きょろきょろお目目、可愛いですね~




映画、キスより簡単では、原田芳男とのベットシーンでヌードも疲労しましたね[ぴかぴか(新しい)]
僕は昔ビデオ借りてみました♪




先日久しぶりにピザを取りました。 奥さんと次男は出かけてて、夕飯僕と長男の2人だけだったので(^_^)
んで、1700ポイントくらい貯まってたんですが、それに足してLサイズ2300円くらいの頼もうと思ったら、1000ポイントでLサイズ1枚なんですって[ひらめき]
いやぁ~すんごい得した気分、当然びた一文も出さずにLサイズのピザを息子と食べ、満足[るんるん]
今回の注文で、タダだったけどまた100ポイント付いたようで、現在800ポイント[ひらめき] 少ししたらまたタダで1枚食べれそうです[晴れ]
やっぱりこう言うものは何でも登録しておくもんですね~♪


ニョキ~
ニョキ~ posted by (C)やまべぇ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

恥ずかしながら、早瀬優香子さん知りませんでした。
きょろきょろ動く目とそばかすが可愛いですね。
さすが、やまべぇさん。コアですね^^
by HOTCOOL (2010-04-10 04:44) 

olived

デリバリーのピザ しばらく食べてないな〜と思いました。
子供たちがいないからですね。 久しぶりに食べたくなりました。
by olived (2010-04-10 07:52) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) え? ご存じなかった?^_^;
でもいいでしょう~ 歌も僕は好きなんですよ~(^。^)
コアですかね?(笑
by やまべぇ (2010-04-10 16:13) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) 家でもピザ生地つくってピザ作ることもありますが、やっぱりどこか違うんですよね・・・
シンプルな窯焼きのマルゲリータも美味しいですが、たまに具が沢山乗った宅配ピザ、食べたくなります(^。^)
by やまべぇ (2010-04-10 16:15) 

pn

はっちゃくは見ていなかったのですがCMソングと言う事なので聞いて(っつーか見て)みた、が、回線混んでるのかな?You-Tube途切れ途切れでわかんない(涙)。
けどこの娘は見覚えがあるんだが、名前記憶無い(汗)。
by pn (2010-04-10 21:47) 

やまべぇ

pnさん(^'^) このCMソングは僕も記憶薄いんですが、資生堂のCMソングは分ると思います。 それは後日♪
名前もあまりメジャーなタイプではなかったんで、名前聞いてピンとくる人、多くはないと思いますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-10 22:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。