SSブログ

今年初物、釣ってきました~ [釣り]

え~昨日は早起きしたので久しぶりにまごべぇ探偵団でも見ようとテレビをつけたら、もぅ今はやってないんですね。。。 と言う訳で、いつものようにチャリで写真散歩行きたかったのですが、奥さんが花見花見と騒いでいるので付き合う事になりました。。。
桜の写真はもうアップしてたので、桜は僕的にはもぅ行かなくても良かったのですが、まぁ後で愚痴られるのもよろしくないので^_^;

で、今日は天気良くていい写真?も撮れたのでとりあえず[ひらめき]




こんな感じで(^_^)
栃木県は大平山ってとこなんですが、うちから車で1時間くらい、しかし麓に着いてから山の上の駐車場まで1時間半くらいかかりました。。。



で、夕方家に戻り、ちょいと友人の早さんの家に行くと、じゃあちょこっと試しに投げに行くか!と言う事に決まり、去年もたくさんいい想いをした近くの川に♪

あっ、奥さんはと言うと、夜は夜で子供の友人家族と夜桜に(笑)
ちなみに昨日も行ってました。 どんだけぇ~~~

川では先客が反対岸で投げてましたが、釣れてる様子はありません。
で、よし、俺らは2、3投げ目で釣っちまおうぜ~ と勇んで、1キャスト、2キャスト、3キャスト。キタ━(゚∀゚)━!!!!!
予告通りの3キャスト目にHIT !!!  引きは・・・スモールのそれからすると、大きくはないって感じでした。
反対側の釣れない兄ちゃんを意識しつつ、お~キタキタ~と雄叫びあげながらリールを巻いてたら、シュポッとすっぽ抜けてバラしてしまいました(汗

が、なんかいい感じだぞ・・・ 釣れそうな予感[ぴかぴか(新しい)]
そしてふたたび5回くらいキャストしたとこで、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

今度はバラさず取り上げました♪

DSCN0644.JPG


DSCN0651.JPG



そして友人の早さんも僕の釣ったほんの2、3分後にHIT !!!

DSCN0650.JPG



わずか来て10分くらいの間に2本釣りあげ1本バラシ、型は小ぶりながらも、なかなかいいんじゃないの?と大喜び♪

そして数分後、僕のルアーに変な違和感。。。
ん? アタリ? なんかモゾモゾ重い感じ。 気のせい? でも巻くとモゾモゾだけど特に引かない。
ん? と思いながら巻いてきたら、近くまできてようやくバシャバシャと暴れだして!!!

DSCN0647.JPG



こんなん出ましたけどぉ~   マナジィGE~T(笑)  50センチくらいはありました^_^;

そう、この川は普通~の川ですが、ブラックバス、スモールバス、ナマズ、ニゴイ、マルタ・・・ いろいろ釣れちゃったりするのです^_^;

その後しばらくアタリは止まりましたが、暗くなってきてそろそろ帰ろうかと思ってた頃に、早さん2匹目のスモールGET !!!

DSCN0645.JPG



結局1時間足らずの釣行で、僕、バラシ1、30くらいのスモール1、デカナマズ1、他アタリ数回。
早さん、スモール2、他アタリ数回。

と言う素晴らしい成績で、試しに行った今年初のその川での釣りを満喫することができました[晴れ]

ほんと近いし、普通~の浅い川なんですが、いい感じです♪
めでたしめでたし、パチパチ~[手(パー)]


前回の釣り記事   http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-05

では、また次回の釣り記事をお楽しみに♪

タグ:釣り バス
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

olived

お花見は何度でもいいですよね^^♪
釣り 面白そうですね。私も興味はあるのですが、一度も行ったことがありません。そのうち。。
by olived (2010-04-12 00:38) 

genpati

桜の写真綺麗です~。
今年は花見をしていないので
来年こそは。
by genpati (2010-04-12 01:50) 

HOTCOOL

会社の先輩、同僚が釣り好きで毎週月曜日に釣果を報告しあってます。
僕も誘われてるんですが、気が短いんで多分無理とことわってます。
そろそろ趣味をみつけないといけない年頃なんですがね((+_+))
by HOTCOOL (2010-04-12 04:35) 

pn

鶴見川には鯉は居る。
結構釣り人いるからほかに色々釣れるのかな?楽しそうね!(^^)!

長い魚がブラックバス?
by pn (2010-04-12 06:44) 

kenzi-k

うわーー!見てたら行きたくなってきた^^

試しでその感触ですか~今年は爆釣り間違いないですね(笑)
ま~写真に釣りにアンティークにトレーニング・・・その他・・

やまちゃんも忙しいおやじですよね~~(*^^)v
by kenzi-k (2010-04-12 07:41) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) 花見はいいですが、わざわざ混んでるとこ行かなくても近くでもいいスポットあるのに、うちの奥さんの場合遠くに行かなくちゃ満足しないんですよ^_^;
この川も上はサイクリングロードになってて、桜の木がずっと植わってあります。
川の流れる音を聞きながら花見もいいのですが、奥さん的には言うまでもなく却下ですね(笑)
釣り、マス釣りの釣り堀なんかも楽しいですよ(^。^)
自分で釣ったの焼いてもらえますしね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-12 17:22) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
会社で花見はなさらないんですか?
まだ遅咲きの山桜とかもありますので、これからでも間に合いますよ(^。^)
ちなみにうちの奥さん、昨夜夜桜も行ったと書きましたが、全然早くて咲いてなかったと(笑)
by やまべぇ (2010-04-12 17:25) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) いやいや、釣り好きな人って気短な人多いですよ(^。^)
釣りは楽しいですよ~ のんびりと浮き釣りもいいし、ルアーも楽しいし(^'^)
今度ぜひやってみてくださいよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-12 17:27) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 川だと鯉、ヘラなどやってる人多いけど、フナやヤマベ、バスが入ってる川もありますからね(^。^)
五目釣りなんてのもできますよ(^。^)
まぁ今は水質がよくないんで、釣って食べようって楽しみはないのが残念だけど、まぁ僕はヤマベは食べちゃってますよ(^。^)
長い魚、どう見てもナマズでしょ(笑
by やまべぇ (2010-04-12 17:30) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) そうなのよ忙しいのよ~(笑)
去年はまだブログとかやってなかったから結構夜釣りも行ってたけど、今年はどうかなぁ・・・なんて思ってたのよ。でもソネフォトが終わればかなり違うからね^_^;
kenちゃんもデカいイトウでも釣ってアップしてちょうだいな^_^
by やまべぇ (2010-04-12 17:33) 

kenzi-k

私の地域では釣れません・・(;一_一)。。。

せいぜいやまべとにじますかな・・^^
by kenzi-k (2010-04-12 18:42) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) そっか、残念(笑)
ところで、こっちでヤマベと言えばオイカワの事なんだけど、北海道はヤマメ(パーマークあるやつ)の事みたいだね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-12 19:00) 

ルシファー

バスはこんな所にもいるのかぁー。
いわゆる、清流ですよね。
栃木でも再放流禁止?
by ルシファー (2010-04-12 19:02) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) ブラックバスは以前から全国的に広がってましたが、このスモールマウスバスは、10年くらい前は日本では長野県の野尻湖、福島の桧原湖くらいしか生息しなかったんですよね・・・ それが普通~に近所の川で釣れるようになってます。。。
僕は栃木じゃなく茨城ですが、リリース禁止とか言ってても甘いですよ?
ってかみなリリースですよ?(^_^)
群馬とかは茨城なんかよりうるさいみたいですが・・・
栃木はニジマス、イワナ、ヤマメなんて釣れるし、やっぱり茨城なんかよりはうるさいかもしれませんね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-12 19:31) 

pn

おおー、あのひげはやっぱナマズなのね(汗)、ナマズなら食える?
by pn (2010-04-12 21:10) 

やまべぇ

pnさん(^'^) うん、食べれますよ~ 実際にテイクアウトされる釣り人も(笑)
うちの親父もよく釣ったら持ってこいって言いますが、漁目的じゃなくあくまでも釣りを楽しんでるので(^_^)
それに小魚ならいいんだけど、魚も大きくなればなるほど、殺生しにくいってか、そんな感じなんですよね^_^;
by やまべぇ (2010-04-12 22:04) 

yuzu-hane

おはようございます。
すごいですね。こんな大きな魚が釣れるんですか。
やまべえさんもお友達も腕がいいんでしょうね。
・・・奥さまどんだけーっていうくらいお花見されてるそうですが、桜の時期はなんか見にいかないと・・・とそわそわしてしまいますのでよくわかります。
すごくきれいな桜の写真も撮れたし行かれてよかったのではないでしょうか。
by yuzu-hane (2010-04-13 08:03) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^-^) ありがとうございます(^。^)
土日はほんと写真を撮りたいんですよ、自分で決めたノルマで、毎日3枚フォトにアップしています。 それは、1枚しか載せないで、足跡代わりにnice!されるのじゃなく、ちゃんと評価して?nice! いただきたいと言うか…
1日3枚はけっこうつらいんですよ~ 土日天気悪く写真撮れないと凹みますもん(^^;) でも桜の他に雑草なんかも撮ってこれたんで結果良かったかなと(^。^)

釣り、腕じゃないですよ~ たまたまそこに魚いて食ってくれば釣れるもんですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-13 08:33) 

ふにゃいの

釣れる人にはジェラシーを感じます^^
なぜなら釣れたことが1度もないから。
って、3回位しか行ったことないんですけどね^^;
by ふにゃいの (2010-04-13 21:13) 

asteroid

こんなところにスモールいたんだ…
4年前くらい前まで転勤で宇都宮に居ました。
つれる場所ないかなぁーって色々探したことありましたね。
結局、霞か金精峠越えて丸沼ばかり行っていましたね。^_^

ナマズ、旨いらいしいですね。ウナギに似た食感らしいですが…
私もナマズは何回も釣っていますが、友達のボートでは禁止です。
匂いがとれないから…^_^;

ナマズももう少ししたらシーズンですね。
ビッグバド用意しなくては…

今週末、河口湖行こうかなぁ。。。富士山撮りに。^o^;
by asteroid (2010-04-14 22:34) 

やまべぇ

asteoidさん(^'^) お待ちしてましたよ~
え? 宇都宮にいたんですか? なんだその頃知り合ってれば、釣りに写真に(その頃は写真やってなかったけど)一緒に行けましたね(^。^)
こっちは、宇都宮の方からもずいぶんバサー来てますし、この川ももう5年くらい前には釣れてたようです。しかもまだ穴場で、かなりいい思いした人もいるようですよ(^。^)
ナマズは夕方とかいい見たいですからね、ビッグバド、そう、トップに出たりするんですよね~(^。^)
河口湖で、富士山バックにデカバスでお願いいたします(>_<)
by やまべぇ (2010-04-14 22:57) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) まずルアーで釣るのは効率悪いし、釣れない、つまらないって思う人もいますよね~ でもこのなかなか釣れないルアーで釣れた時は興奮なんですよ(^_^)
餌釣りなら比較的簡単に釣れますけどね(^。^)
で、ふにゃいのさんが狙った魚は、バス?
by やまべぇ (2010-04-14 23:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。