SSブログ

宇宙猿人ゴリなのだ!!! と言われても・・・ [懐かしいドラマ]

子供頃みた特撮ヒーロもの、沢山ありましたが、内容は覚えてないのに歌はしっかりと(サビの部分)覚えてある番組があります。 それが、スペクトルマン? 宇宙猿人ゴリ? 
宇宙猿人ゴリのOPで検索すると、スペクトルマンに当たるのですが、やっぱりそれでいいのかな??


歌は2:00くらいから始まりますので、お時間がない方は2:00くらいまで飛ばしてください。




宇宙猿人、一応宇宙の彼方からやってきたと思われますが、水戸黄門を思わせる時代劇風のテーマ曲は笑えますね~

ついでに?OPも載せましょか(笑)




スペ~クトルマ~ン♪  スペ~クトルマ~ン♪  ゴーゴーゴーゴーゴゴー♪

そして、宇宙~怪人 ゴリなのだぁ~♪

覚えあるんではないでしょうか?
僕のうっすらとした記憶では、夕方5時か5時半くらいに聴いてた(見てた)ような。。。

昔のこう言った戦いもの、 滑稽な部分もあり、安心して見てられますね~




はい、新しい家族の紹介です♪
家族と言っても実家の方ですが、増えました~

DSCN7953.jpg



まだ名前はついてませんが、チビのらくろです~

訳ありで、また母じゃがもらってきてしまいました~^_^;

まぁ僕は何匹だって猫いていいので、全く問題無しですが、これから15年も生きるとしたら、先に母親も父親も・・・ まぁそれは考えないでおこ(>_<)

これで今実家にいる猫は・・・ レオちゃん、めぐみ、みぃたろう、こたろう、そしてチビのらくろの5匹、犬はカンナとパピちゃんの2匹になります♪

ここ3年くらいで老犬、老猫と5匹くらい続けて天国に行ってしまいましたが、また増えてきた感じですね~

チビのらくろに関しましては追って成長過程など報告できたらと考えております♪
動画撮れれば面白いのよね~ 子猫って(^_^)



テレビを観る時は部屋を明るくして少し離れて見てね♪
それでは今日も1日がんばりましょう~



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

ルシファー

おっ、目鼻立ちのしっかりとした、由緒正しき野良ニャンコ。
ツボです!

スペクトルマンはリアルタイムで観ているハズですが・・・・
おそらく、ウルトラマンとの対比であまりのショボさに嫌気がさしたかな。
記憶が薄い・・・
by ルシファー (2010-05-26 05:46) 

HOTCOOL

この2作品とも見てました。
僕はウルトラマンよりスペクトルマンのほうが好きでした。
ミラーマンもよかった^^
by HOTCOOL (2010-05-26 07:21) 

pn

始めは[宇宙猿人ゴリ]で途中からスペクトルマンに変わっちゃったんだと思うけど。侵略者が主役はNG?そんな事情だったかと。

3番の歌詞いーでしょ?これにどれだけ励まされたか・・・
by pn (2010-05-26 08:38) 

やまべぇ

ルシファーさん(^-^) 好みの猫ですか(^。^)
何でも7匹産まれてしまったとかで、断ったんだけど断りきれなくてもらってしまlったようです(^_^;)
宇宙猿人ゴリはやっぱショボかったですかね?(笑)
by やまべぇ (2010-05-26 15:31) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) ミラーマンの事にも触れたんんだけど、別記事で書けると思い消しました(笑)
石橋正二(漢字違うかな?)、好きだったですよ~ 男っぽくて(^。^)
by やまべぇ (2010-05-26 15:35) 

やまべぇ

pnさん(^-^) やっぱそんな感じ? って事は当初はスペクトルマンは存在しなかったのかな?
3番で励まされたって、身震いするほど腹が立つ??(笑)

しかし惑星から追放されてしまい、少し同情できる感じも・・・(笑)
それにしてもスペクトルマンもそのままお面って感じだし、敵も滑稽な格好だし、ルシファーさんは呆れるのも分かる気がするね(^。^)
それから比べるとウルトラマンは凄い特撮だったね~

by やまべぇ (2010-05-26 15:46) 

kotokoto

チビのらくろ君(ちゃん?)、かわいいです~。(^-^)
ネコって、動画に撮ると、ついつい長回ししてしまうんですよね。
癒されそう。
by kotokoto (2010-05-26 21:38) 

Nyandam

宇宙猿人ゴリ! ・・懐かしい!
ゴリとラーがいましたね。
あとね。バロム1のドルゲ怪人知ってます?
のらくろちゃんかわいいですね。
by Nyandam (2010-05-26 22:21) 

やまべぇ

kotokotoさん(^'^) かわいいでしょ~ 今日は2日目ですが、昨日よりゴロゴロ鳴らして慣れてきた気もします(^。^)
自宅ではないので常に狙ってられないのですが、動画も撮ってみたいと思います(^_^)
by やまべぇ (2010-05-26 23:24) 

やまべぇ

Nyandamさん(^'^) バロム1、ドルゲ怪人・・・ そこまでは覚えないですね・・・^_^;
のらくろ、尻尾はぼっ切れでした^_^;
by やまべぇ (2010-05-26 23:26) 

yuzu-hane

かわいらしいネコちゃんですね。ちびのらくろちゃんの成長記録・・・いいですね。お母様はやさしい方なんですね。家族がいっぱい!!
by yuzu-hane (2010-05-27 17:54) 

やまべぇ

yuza-haneさん(^'^) 優しいと言うか、まぁ家族みんな動物は好きですが、断るの苦手な人なんで^_^;
でもねぇ、前からいる猫が神経質だと、隠れたり家出しちゃう事もあるんですよ・・・
自分達もそうやって運だか縁だかあってウチに来た訳なんだけど、それはやっぱ分らないですよね^_^; 前からいるレオちゃんかかなり怒ってのらくろの顔みるだけで唸ってますよ(汗
by やまべぇ (2010-05-27 20:44) 

s_29

チビネコちゃん、かわいいです~♪
動画も楽しみ(^^)全員集合したところ、見てみたいです。

by s_29 (2010-05-27 21:26) 

やまべぇ

s_29さん(^'^) え? あまり楽しみにしないでください(汗
まぁ撮れたらね(^。^) 撮れたら♪
全員集合は無理ですね~ ほとんどがほいほい遊び歩ってていあにですもん(笑)

by やまべぇ (2010-05-27 21:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。