SSブログ

シルエットロマンス - 大橋純子 [Jukebox]

大橋純子さんと言えば、初めてその名を聞いたのが1978年にヒットしたたそがれマイラブを聴いた時。
あの曲はCMでも使われて、何のCMかは覚えてないのですが、地中海あたりの風景で、少女が映ってたのが印象的だったんですよ。。。

で、今日紹介するのは1981年暮に出したシングルカット曲、シルエット・ロマンス
相変わらず大人のイメージで、聴かせてくれました[ぴかぴか(新しい)]




今聴いても心に沁みますね・・・ 誰かを強く好きでいる時、この歌を聴いてたら、きっと涙がこぼれてきそう。。。
ヤバイっすね。
あいにく? そんな事はもうありませんが・・・(泣)

今はこんな歌唱力の大人の歌を聴かせる歌手って少なくなった気がします。



はい、またまたYouTubeに動画をつくりアップしました~パチパチ[手(パー)]

水曜日ってのは子供の塾も習い事もないので、送り迎えとかもなく有効に時間が使えます♪

それでは、今まで紹介してきたMy 影遊びを動画でどうぞ~




作るの楽しくなってきましたが、音楽のフォトムービーみたいのはまだまだ先の話です。。。


はい、おやつですか? おやつですね?
本日のおやつ[ひらめき]

前回紹介しましたカルビーはかっぱえびせんのごはんですよ味、pnさんさんざん探し回ってくれたのに見つからず残念でした[バッド(下向き矢印)]
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-03-15-1
あれは数量限定と言うことだったので、僕の行くコンビニの陳列棚から姿を消しましたが、昨日新バージョンを発見!!!
これです、ジャガジャン♪

DSCN7865.JPG


DSCN7866.JPG



今度のかっぱえびせん桃屋キムチの素味です~

前回のごはんですよ味は微妙な程良いごはんですよの甘さがいい感じでしたが、このキムチの素味はですねぇ、そんなにってか、辛さはほとんど感じません。
しいて言うなら、キムチ独特の酸味みたいのが微妙~な感じで感じられます(^。^)
あくまでも[ひらめき]本来の旨味を損なわない程度の、軽い味付けだと思います[ひらめき]
でも我が家では好評のよう、ほとんど食べられてしまいました。。。
しかしどうせなら、今品薄で買えない状態の桃ラー風味(フライドガーリック入り風味)なんかも良かった気がします♪

まぁそんな感じでして、明日も? 今日も? がんばりましょう~ 
週末はそこまで来ている。。。




nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

ルシファー

大橋純子さん、CDより生の方が絶対に良いっていう感じの
歌い手さんですよね。この曲も良いんですが、「たそがれマイラブ」はスペシャルドラマのイメージソングに使われたと思います。内容とマッチしてniceでした。
いやー、懐かしい!

ふふふっ、貴方も動画作りの魔力に取り憑かれたね!

キムチ味か・・・・分からん。
by ルシファー (2010-05-20 05:14) 

pn

聞かせる歌手は、少なくなりましたね。

このかっぱえびせんは知っていましたが、ハートハッピーが最優先(大げさです)でしたので(笑)。ちょっとおやつ食べ過ぎてたので自重中(汗)。

俺も動画編集がんばらんとなぁ・・・
by pn (2010-05-20 06:24) 

親知らず

シルエットロマンス、流行りましたねぇ。懐かしい。
動画も良いですねぇ。この路線好きです。極めて下さい。(笑)
by 親知らず (2010-05-20 07:24) 

HOTCOOL

いやいや、まだ分かりませんぞ。”年下で、身長155センチくらい、足のサイズは小さめ”の女性との出会いがあるかもですぞ。

大橋純子さんの声には引き込まれますね。魅惑的な歌い手さんでした。

最近ではジャンルは違いますが、坂本冬美さんもいいですね。彼女は演歌のみならず、故忌野清志郎と組んでROCKするなど幅広い声の持ち主です。

”シルエット”・ロマンスと”影”遊びを並べるなんて。こういう”韻”を踏んだ記事はセンスを感じます。

スナック類か・・・分からん。
by HOTCOOL (2010-05-20 07:27) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) たそがれマイラブいいですよね~ 大好きです(^。^)
どっちにするか迷いましたが、ビデオがこっちのが雰囲気あるのだったんで(^_^)
動画つくり、面白いです(^'^) まだまだ小技は使えませんが、ルシファーさんの動画作りたたいへんお手本になるので、参考にさせていただきますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-05-20 17:32) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 基本僕も薄味はダメな方なので、ハッピーマニアですよ(笑)
でもやっぱり飽きないのはコイケヤののり塩かな♪
ムービーメーカー、簡単でいいよね(^'^)
by やまべぇ (2010-05-20 17:35) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) いやぁ~最近ダダばかりで自分の影のネタが少ないんで、一応総集編みたいな感じで作りました(^'^)
影、自分でポーズし自分で撮るってのは大変です。。。
これからは世代交代でダダに(笑)
by やまべぇ (2010-05-20 17:37) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ですかね?(笑)
坂本冬美さんもいいですね~ また君に恋してるは凄い人気ですよね~
うちのチビもPSPに入れてだいぶ前から聴いてましたもん(^_^)
ノエビアのコスメティックルネッサンスでは、カサブランカダンディを彼女らしさを出して歌ってました(^'^)
シルエットロマンスと影・・・? HOTCOOLさん上手い事言いますね!(笑)
by やまべぇ (2010-05-20 17:39) 

pn

ごめん!今朝nice!忘れてた(笑)。
by pn (2010-05-20 20:15) 

kotokoto

My影、労作ですね~。
死体かよ!は、よく体のラインに合わせて線が引かれてるものだと
感心してしまいました。
まとめて見ると楽しいですね♪
 ・・・私も「たそがれマイラブ」の方が好きです。
   あの当時の歌手って、皆さん大人っぽい雰囲気でしたね。

by kotokoto (2010-05-20 20:56) 

やまべぇ

pnさん(^'^) いいのいいのそんな事ぁ~(^。^)
by やまべぇ (2010-05-20 21:46) 

やまべぇ

kotokotoさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
影はもうネタが尽きてきたので、総集編的に作りました^_^;

たそがれマイラブはやはり名曲と呼べるんでしょうね~
彼女のような聴かせる歌い手さんに歌われて良かった歌ですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-20 21:48) 

genpati

かっぱえびせんでキムチ味なんて
あるんですね。
自分、最近辛いものに目覚めまして、
日々、キムチや辛い明太子を食べてます。
by genpati (2010-05-20 22:00) 

やまべぇ

gentatiさん(^'^) いや、このキムチの素味はまったく辛くありません。。。
僕も辛いのは好きですが、異常なくらい汗が出ます。
カレー屋で2倍辛いかれーでさえ滝汗で、何倍辛いの食ってんだ? みたいな感じですよ(笑)
by やまべぇ (2010-05-20 22:12) 

いそいそ

影シリーズ楽しいですね~
フォト蔵からリンクをたどって見に来ました。
by いそいそ (2010-05-20 22:28) 

moa

シルエットロマンス!いいところ突いてきますね~^^
たまにTVで歌っていたりするのを見ますが、やっぱり抜群の歌唱力ですよね~♪

動画、いつも面白くてGoo!です^^
作るの楽しそうですね~^^
ラストの写真も哀愁があっていいですね!

桃ラーのかっぱえびせん食べたい!に一票です^^
by moa (2010-05-20 22:35) 

やまべぇ

いそいそさん(^'^) ありがとうございます~(^。^)
楽しんでいただけて何よりです♪
by やまべぇ (2010-05-20 22:54) 

やまべぇ

moaさん(^'^) ありがとうございます~
こう言う大人の歌ってのは聴いてて気持ちいいし聴き入ってしまいましよね(^。^)
桃ラー、まだ1度も食べたことないんですよ・・・
せめてえびせんで・・・(笑)
by やまべぇ (2010-05-20 22:56) 

すずらん

時々、カラオケで歌っています。
もちろん、歌唱力は無視をして・・・自己満足です^^
by すずらん (2010-05-20 23:07) 

yuzu-hane

やまべえさんが自分らしく精力的に楽しそうに活動している姿に感銘を受けます。なんかここに来ると笑いと勇気をもらえる気がして・・・お知り合いになれて光栄でした。明日は何が出るか・・・底なしのようにまだまだありそうですね。リンゴも大橋順子もめでられる幅が広いやまべえさんにniceです。
by yuzu-hane (2010-05-20 23:41) 

やまべぇ

すずらん(^'^) きっと歌もお上手なんでしょう~(^。^)
まぁ自分で気持ち良く歌えたら、それで楽しいですけどね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-20 23:59) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) そんなに言っていただけるなんて、どうしましょ(>_<)
ネタは大変なのですが、洋楽をアップしても洋楽聴かない方もいるので、サブ記事(オマケ記事)をつけて、誰が来てくれても楽しんでいただきたいってのがあります(^。^) 釣りの記事メインにしても興味ない方はおやつ記事で絡んでくれたり、目指すは写真もブログも楽しいものです♪
僕もyuzu-haneさんとお知り合えになれて良かったです♪

yuzu-haneさんはどこから最初来たんだろ?
他の方のブログから飛んで来たのかな??
by やまべぇ (2010-05-21 00:10) 

yuzu-hane

よーく見つけたでしょう!笑!
写真のタグからおじゃまして、マクロ写真が素敵だと思ったのが始まりでした。
こんな面白い方だとはあのお写真からは思わなかったです。そのギャップもまたいいですね。
by yuzu-hane (2010-05-22 11:50) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ありがとうございま~す(^_^)
やっぱりタグって重要なんですね(^_^)
面白い方って言うか・・・ 子供のままです(汗
by やまべぇ (2010-05-22 14:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。