SSブログ

いつもの写真撮影場所で・・・アイツが出た!!! [雑記事]

僕がいつもチャリで行く写真の撮影スポットの原っぱは、林あり、草むらありで、野鳥から昆虫から草花からいろいろな被写体があります。

全景はどこに写真仕舞ったのか見つからないので、あまりよくない写真ですが、この川向こうに見える林です。
同じようにサイクリングロードのような散歩ロードがありますが、向こう側はあまり人は通りません。

DSCN7317.jpg


で、この場所で今までどんな写真を撮ったかと言えば、野鳥とか、林の中では






また原っぱでは花や蝶、カマキリなんですが、どれもマクロで撮るために、原っぱの感じがわかる写真はありません。。。

で! 先日夕方チャリでトラクターのある風景を探しに歩いていると!! 出会ってしまったのつ!!!

じゃじゃ~ん♪  ツチノコ~[晴れ]




アップで見てくださいよ~この狂暴そうなお顔!!!!!

ツチノコ.jpg



はい、ツチノコじゃありませんね、マムシですね[ひらめき]
マムシ、普通~にいました・・・

昔からいる話はありました。 友人のお兄ちゃんも子供の頃噛まれました。
しかし、自分が出会ったのは初めてです~

観察してたら何か怒ってまして、かなり怒ってまして、動画でも撮りましたぁ!!!




今まで平気で藪の中入って写真を撮り、草むらに寝転んで花や蝶を撮ってましたが、ヤバイです(汗)

そう言えば去年の夏には林の中にかなり大きいスズメバチの巣もありました。。。

生き抜け!!! なのですが、やっぱ無理です(汗)

う~む、どうしよう・・・



はい、そんな訳ですが、昨日、僕のブログのランキング? やっとこ2ケタ台に入りました~♪

500位くらいまでは毎日更新してるだけあってトントンと来ましたが、そこから長かったです!
少し上がってはぐっと下がり、そんなのくり返しながら100位台に2ケ月くらいいたでしょうか、やっと昨日93位になりました!
宣伝とか歩いたりしてないのですが、一重に皆さまのおかげです! ありがとうございます~♪

CapD20100518.jpeg


これからも皆さん応援してください~ 宜しくお願いいたします~♪



さらにおまけ記事、昨夜子供が塾へ行ってる間に少し竿を出しました[ひらめき]

釣果は、友人が

P5180009.jpg

40弱くらいのスモールマウスバス

P5180011.jpg

かわいい小ぶりなナマズ


そして僕は、スレで鯉(汗)

P5180014.jpg



まぁこんな感じです。

では皆さま、明日? いや、今日も1日がんばりましょう~[晴れ]

マムシには気おつけね[ひらめき]










タグ:マムシ 釣り
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 20

親知らず

不思議だわ。
私のブログも「日記・雑感」部門だけど
昨日のアクセスランキングが900位で、ブログテーマ別で104位。
何故、両方多いか少ないかどっちかにならないんだろう?
64321ブログ中で、だから一緒の日の統計なのにね。
読者数が増えると嬉しいけど、減ると誰?何故?なんて淋しくなります。
まむし、怒っているのにノンビリ動画なんか撮っちゃって~。
最後の叫び声は何?大丈夫?
by 親知らず (2010-05-19 00:33) 

HOTCOOL

親知らずさんのおっしゃる通り、最後の叫び声が気になります。もしかして、噛まれた?血清ある?それとも、どっかの党の議員さんみたいに自作自演?
by HOTCOOL (2010-05-19 03:51) 

ルシファー

さすがに、マムシ&ダダのツーショットはムリか!
それとも最後の叫びの主はダダ?
by ルシファー (2010-05-19 06:14) 

pn

草むらの中まで追いかけちゃだめだよ~。

たしか足音をたてて歩くと逃げると聞いたが、未確認。
ダダ対マムシ、ちょいと見たいけど(笑)。
by pn (2010-05-19 09:00) 

andy

やまべぇさん

マムシ気をつけてくださいね!
いざという時にはダダを身代わりに…(笑)
by andy (2010-05-19 09:57) 

やまべぇ

親知らずさん(^-^) 親知らずさんとこもお客さんいっぱいだけど、これからも続けてがんばっていきましょ♪
まぁ順位なんてのはもう2ケタ台に入ったことで満足、これが維持できるくらいの面白い記事を書いていけばいいと思ってます(^-^)
最後の叫び声? 実は覚えてないんですよ、あの後の事・・・ 気が付いたら山小屋の中で寝ていて、マタギのおじさんが助けてくれたみたいなの(笑)
by やまべぇ (2010-05-19 10:14) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) まだ誰も気が付いてない? 実はマムシが草むらに逃げた時点でビデオ終了してたんだけど、後々叫び声(バクチクうんこの時も実はうわぁ!って声が入ってる)入れたら良かったなと思い、昨日同じ場所に出向いて叫び声だけ撮ってきました(笑)
でもどの変だったのかどこも同じような感じで草生えてるし、何度も昨日の動画再生しながら似たようなとこで撮ったんだけど、違和感なくくっついたかな?(^-^)
by やまべぇ (2010-05-19 10:18) 

やまべぇ

ルシファーさん(^-^) いや、ダダあったら2ショットも考えたでしょうに、田植え風景を撮りに行ったんでコンパクトデジカメだけしか持って行かなかったんですよ・・・
連れていけば良かった。。。 でもダダ飲み込まれたら・・・?(笑)
棒があれば頭押さえて生け捕りにしたんですが。 ないない
by やまべぇ (2010-05-19 10:20) 

やまべぇ

pnさん(^-^) もうこれから冬まではブッシュの中は自粛します。
マムシくらいで怯んでいたらアマゾンに行けないとルシファーさんに怒られそうですが(笑)
ダダの対戦相手、まずはカマキリくらいからって事で(^。^)
by やまべぇ (2010-05-19 10:23) 

やまべぇ

andyさん(^-^) マムシ見たの初めてでしたよ~ ツチノコかと思って捕まえようとしたんですが、かなり怒ってたんで(笑)
マムシ、どれくらい飛ぶんですかね?
接近距離1m半くらいでしたが、今にも飛びそうな感じで怒ってました。
何怒ってんねん! みたいな(笑)
by やまべぇ (2010-05-19 10:25) 

genpati

自分、もし道端で蛇に出会ったら
パニック状態になると思います!!
by genpati (2010-05-19 21:00) 

moa

マムシさん、かなり怒ってはりましたね~^^
ああいう怒り方するんだと真剣に見ていたら
最後にちゃんとオチが付いてましたね、さすが~(笑
by moa (2010-05-19 21:07) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) 僕は殺生はしませんが、小石を当てたらかなり怒られました^_^; 
飛んで来られたらヤバいですよね~ 顎180°くらい開くんだもん、どこでもカパっとやられますよね^_^;
by やまべぇ (2010-05-19 21:25) 

やまべぇ

moaさん(^'^) ビデオ回す前のが怒ってたんですが、その時は写真に収めるので夢中で^_^;
オチ、そうなんですよ~ オチつけるの忘れて、再度うめき声だけ撮りに行きました(笑)
by やまべぇ (2010-05-19 21:26) 

kotokoto

マムシに出会ったら、体が固まりそうです。
死んだフリしてもムダでしょうけど、なんと!ビデオを撮るなんて・・・。
やまべぇさん、すご過ぎ!
by kotokoto (2010-05-19 21:33) 

s_29

マムシ、あんなに怒ってたのに、やまべぇさんにはかなわず、
逃げていったんですね~(゜o゜)
by s_29 (2010-05-19 21:57) 

やまべぇ

kotokotoさん(^'^) そんな事ないですよ~ 草むらの中ならどこから攻撃してくるか怖いですけど、アスファルトの上でちゃんと目で確認できますから(^_^)
やっぱり何が起こるか分らないんで、いろいろ持ち歩かないとダメですね。
棒っきれとか、パチンコとか(^_^)
by やまべぇ (2010-05-19 23:10) 

やまべぇ

s_29さん(^'^) まぁそんなとこですね(笑)
うちの実家の猫なんていたら大変ですよ、絶対捕まえようとしますもん^_^;
by やまべぇ (2010-05-19 23:14) 

yuzu-hane

言いたいこと、笑った箇所多数ありますが・・・叫び声の後が気になったのと、(元気そうだから大丈夫だろうけど・・・)
こんにちわでなんかほっと一息つきました。
by yuzu-hane (2010-05-20 23:31) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) いつもありがとうございます(^-^*)
またまた濃い内容でお贈りしました♪
こんな事してないで、もっと働けと言う声が聞こえてきそうです(>_<)
僕の身を案じてくださったのですね? 嬉しいです(笑)
by やまべぇ (2010-05-21 00:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。