SSブログ

最近のフォトを紹介します~ [写真 カメラ 散歩]

ネタ、ありません(汗

なので最近の写真をささっと紹介したいと思います[ひらめき]


曇天の1日でしたが、夕方近くに厚い雲が切れ青空が見えてきました。
ハイコントラストで写した写真を反転してみたら凄いことに[ひらめき]





古いデボネアを見かけました。 70過ぎのおじいさん、大事に大事に今でも乗られてるとの事でした。







古い建物、元は郵便局。 2階の1室のドアを写してみました。





仕事で使ってる切り鋏。 これで紙から鉄板まで切れてしまいます[ひらめき]





実家の庭の花壇、釘が1本、かなり錆びて、土に還ろうとしていました。




仕事で使う油差しです。 この汚れ具合が美しいかと・・・





消火器。 バックがあまりにも味気ない殺風景な色合いだったので、赤だけ抽出してみました。





水門の大きなハンドルにチェーンと南京錠。 かなり錆びてマニアにはたまらない被写体。





これも色抽出です[ひらめき] 美 サイレント。。。





僕の大好きな軽トラのある風景♪





写真って本当に楽しいですね(^。^)
タグ:写真
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

pn

楽しいよねー\(^o^)/
はさみと油さしに目が行く俺は元製造業(笑)。鉄の道具って味あるよね!
by pn (2011-03-05 22:32) 

いそいそ

デボネア、味がありますね,スイッチの存在感が凄いです,それぞれが主張している感じ
by いそいそ (2011-03-05 22:45) 

tsun

物凄く不吉なことが起きる前の空のようになりましたね。
デボネアというと年に数台しか売れていなかったという超マイナーなクルマのイメージですが、今となっては存在感がありますね。
by tsun (2011-03-06 00:07) 

モックン

侘び錆びのきいた素敵な写真ですね♪
被写体探しも楽しいですよね♪(^^)
by モックン (2011-03-06 00:47) 

ルシファー

最初の写真は、ルシファーな世界!
by ルシファー (2011-03-06 11:47) 

HOTCOOL

すごいなぁ
写真がつややかで艶やかに見えるのはコツがあるんでしょうね。
by HOTCOOL (2011-03-06 14:57) 

親知らず

やまべぇさんの独特の世界がありますねぇ。
センスが良いのね。どれも素敵です。
真面目路線もユーモア路線も、どっちもいけますもんね。
by 親知らず (2011-03-06 17:39) 

olived

1枚目、凄い不気味ですね。良からぬことが起こりそう@@
どの写真も目の付けどころからして違うわ〜。
やまべぇワールド全開ですね。
by olived (2011-03-06 21:47) 

かっか

反転写真もすごいですが、蝶の写真も目が惹かれます。
クロですか?それともカラス?はたまたオナガ・・・
by かっか (2011-03-06 22:14) 

やまべぇ

pnさん(^_^) そうなのよね~ 工具大好き(^。^)


いそいそさん(^_^) マイナーだったけどそれ故に貴重な感じもしますね(笑


tsunさん(^_^) ありがとうございます(^_^) このデボネアの持ち主のお爺さん、みんな興味津々だったので嬉しそうでしたよ(^。^)


モックンさん(^_^) ありがとうございます(^。^) 楽しいのは間違えないですが、ネタがなくなるとそれは必至と言う言葉に変わってきますよ(笑


ルシファーさん(^_^) 恐縮です(^_^)


HOTCOOLさん(^_^) いや、コントラストが高めなだけかも^_^;
by やまべぇ (2011-03-06 22:18) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) ありがとうございます(^_^)
両刀使いって事でいいですかね?(笑


olivedさん(^_^) ありがとうございます(^_^) 1枚目は、曇天の空から青空が覗いてきて晴れ間が差して良かったんですけどね~ 反転したら大変な事になっちゃいました(^_^)


かっかさん(^_^) 僕はそんな詳しくないんですが、フォト蔵の方でお詳しい方がジャコウだと教えてくれました(^_^) どうでしょうかね??
by やまべぇ (2011-03-06 22:24) 

Deko

美しいです…癒されます。
by Deko (2011-03-07 17:44) 

やまべぇ

Dekoさん(^。^) ありがとうございま~す(^。^)
by やまべぇ (2011-03-07 18:40) 

hayazou2002

激しい色づかいですね。
加工されてるのですよね?
by hayazou2002 (2011-03-07 22:30) 

やまべぇ

hayazou2002さん(^_^) はい、と言ってもコントラスト少し高くしてるだけですよ~ 反転、色抽出は別ですけどね(^_^)
by やまべぇ (2011-03-08 22:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。