SSブログ

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

はい、そう言う訳で行ってきました飛騨高山[ダッシュ(走り出すさま)]
僕は茨城ですが、カーナビで白川郷をルート検索したら470キロで7時間半かかると、、、^_^; 夜10時に家を出て、桐生ICから北関東に乗って、高崎から関越、藤岡から上信越、上越から北陸、小矢部から東海北陸に乗って白川郷で下りました^_^
行きはまったく渋滞もなく、快調に飛ばし到着予定時間の5時半を1時間半短縮して4時に到着しました^_^ しかし北陸道とかやたらトンネル多いし長いし、高速なのに車線減少で突然1車線になって慌てたり^_^;
しかしノンストップで一気に行っちゃいました~

無事到着、道の駅にて^_^
無事到着、道の駅にて^_^ posted by (C)やまべぇ


と言う事で4時に付いたのでインター降りてすぐの道の駅で少し休んで、近くを流れる川で竿を出し、7時くらいに白川郷に。みなさんの写真でよく丘の上から集落を写したような写真拝見しますが、それがどこだか分からず集落の中で写真を撮りまくりました^_^

で午後は高山に予約した合掌造りの宿に3時頃チェックインして、夜はライトアップしてる合掌村に^_^;

14日は朝市に行って古い町を散策、午後に上高地に移動(1時間くらい)して欲張りな旅行になりました^_^
で、明神池も行くまでは頭に入ってたんですが、河童橋に着いたら興奮してすっかり明神池の事を忘れてしまって、、、(汗)

夕方5時くらいに上高地を出て、帰ってきましたが、渋滞も流れが止まるような渋滞もなく、横川辺りで少し流れが悪くはなりましたが、12時には自宅に戻ってきました^ ^

フォト蔵の方に今週は旅行写真をupしていきますので、来週の記事では合掌造りや上高地の写真を紹介できると思います^ ^



では今週の写真です^ ^ 今週は(先週は)ネタ切れで写真少ないんです~


キマダラセセリちゃんのようですね^ ^




庭でベンチにしてる固い枕木ですが、なんだか木クズがあってそれが動いてる、白アリ?と思って恐る恐るほじってみたら、クワガタが居ました^ ^




友人の娘さん(小5)は釣りが上手、このヤマベも彼女が釣りあげました^ ^




洗濯物干しにいたカエルくんです^ ^




道具は使えば使うほどに味が出ますね~^ ^




川の中に立ちこんで釣りしてる時に、夕陽に照らされる様子がとても綺麗でした^ ^




川のギャングです^ ^ 30cmくらいになるやつもいます^ ^




こんな田舎で暮らしてみたくなりますね~^ ^




合掌造り、良かったですよ~ また行きたいです^ ^





さて、前回紹介した仔猫3兄妹ですが、先週から家の中に入れて飼って?います。
お母さんは外です。いろいろ事情もありまして、、、
仔猫達はお母さんいなくても全く平気? 昼寝して、夜中には運動会してるようです。
お母さんは1週間経った今でも、外で鳴いています。 母親って凄いなってあらためて思いました。
1度中に入れて子供達見せたらしいですが、家猫のレオさんの姿を見るなり、仔猫達を取られたと思ったのか、二階まで追ってて大変だったようなんです。
でもその後も、レオさんやチビのらの居ない時に入れて合わせてあげてるんですが、子供達はお母さんのおっぱいに食らいついて、お母さんは子供達に愛情いっぱい、舐めて毛づくろいしてあげて^ ^
お母さん、避妊手術する予定でしたが、またお腹に赤ちゃんがいたようです。
可哀想ですが、堕胎するしかありません。そして避妊の手術をする事に決めました。
こう言う事は賛否両論あると思いますが、無駄に命を増やさないためにも、そうする事にしました。

IMGP0041.jpg



あちこちの押し入れの中に隠れて遊んだり、下駄箱に乗って寝てたり、とにかく仔猫は無邪気で可愛いです^ ^
まだボール転がしても凄い勢いでじゃれつくって程じゃないんですが、もうちょっと大きくなったら飛んだりドリフト走りしたり、面白い写真や動画も撮れたらなと思います^ ^
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

pn

ハンマーいいわぁ(^_^)。
運転手お疲れ様です、行きは寝てない?
by pn (2011-08-16 17:47) 

いそいそ

遠路運転お疲れ様でした
渋滞に合わなかったのはラッキーでしたね(^_^)
by いそいそ (2011-08-16 19:01) 

HOTCOOL

お疲れさまでした!
オイラはさっき長野から帰ってきました。
なんか、どこに行っても人人人で疲れましたわ・・・
by HOTCOOL (2011-08-16 20:37) 

kazykaz

お疲れ様でございましたね♪そしてお帰りなさい!
キマダラセセリには今日お会いしました。かわいいですよね。
まだまだ残暑が続きます。
どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい(^^)
by kazykaz (2011-08-16 22:09) 

ぜふ

470キロを4時間で割ると・・・結構とばしましたね・・^^
でもその分ゆっくり撮影できたのでしょうね。

それにしても、庭にクワガタ虫・・最高ですね!
by ぜふ (2011-08-16 22:28) 

genpati

長距離ドライブここ最近やってないです。

長時間走行してみたくなってます。


カエルくんの写真素敵あります!
by genpati (2011-08-16 23:03) 

tsun

長駆高山までなので上高地は必須ですよね。
上高地行ったことありませんが・・・(^^ゞ

仔猫3兄妹、よろしくお願いします。
by tsun (2011-08-16 23:18) 

びっけ

夜 10 時に出発して朝 4 時に到着! すごい! かっとびライダーです!!
朝の白川郷の写真、いいですねぇ。しみじみ「日本」ですわ。

仔猫たち、すっかり くつろいでいるようですね。
母猫が注ぐ仔猫への愛情、ウルッときました。(;_;)
by びっけ (2011-08-17 00:07) 

ルシファー

ニャンコ!
by ルシファー (2011-08-17 17:01) 

やまべぇ

pnさん 道具はやっぱ撮ると良いね~(^。^)
12日は仕事終えてから出かけたんで寝てないよ~^ ^


いそいそさん 帰りで混んだのはやっぱ横川周辺ですね^ ^ 渋滞って程ではなかったですが^ ^ 夜中の白川郷近辺では前にも後ろにも車走ってなく空き空きでしたよ^ ^


HOTCOOLさん 長野行かれたんですかぁ~ まぁ人ごみが疲れますもんね^_^;


kazykazさん 今日から仕事でしたが、今日になって疲れがどっと出ましたよ^_^; 遊んでる時は疲れてても平気なんですけどね~(^。^)


ぜふさん 4時間じゃなく6時間です^_^ 高速乗るまで国道1時間程走りました(^。^) クワガタ、冬眠するんでしょうかね?? 枕木で??


genpati さん 運転好きなんですか~ 僕は基本的に嫌いなんですよ、、、
でもさすがにこう言う時は僕が運転しないとね、後で嫁に何言われるか分かりませんので^_^;


tsunさん 高山から上高地、1時間で行けるんですね~ 2時間、3時間かかったら行けなかったと思います^_^;
仔猫、はい、と言っても実家の方なんですけどね、今から15年も生きたら僕の母親のが先に逝っちゃう気がしますが^_^;


びっけさん ありがとうございます^ ^ 白川郷、見晴台みたいとこから全景撮りたかったですよ~ 下調べ不足で^_^;
母猫、すごく大人しい猫なんですよ。それが凄い勢いでうちの猫を追って行くんだから、母親の愛情を強く感じますよね~


ルシファーさん ニャンコ三兄弟になぅてしまいました!



by やまべぇ (2011-08-17 22:31) 

すずらん

こんばんは(^^)/~~~
漸く更新をしましたので、遊びに来て下さいませ♪
by すずらん (2011-08-18 21:26) 

olived

夜中から長距離のドライブ、お疲れさまでした。とても素晴らしい時間を過ごされたようですね。楽しさが伝わって来る写真がいっぱいで、羨ましいです^^

by olived (2011-08-19 10:18) 

やまべぇ

すずらんさん は~い(^。^)


olivedさん ありがとうございます^ ^ 行くまでは億劫なんですが、やっぱり行くと楽しいですよね^_^;
by やまべぇ (2011-08-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の写真今週の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。