SSブログ

秘密基地と銀玉鉄砲 ワルサーP38 [レトロ アンティーク]

銀玉鉄砲、小生が子供の頃ずいぶんとお世話になりました。
たぶん小学6年生最後まで遊んだと思います[晴れ]
近くに建設会社の資材置き場があって、そこが我らが秘密基地[ひらめき]
廃材のベニヤ、ドラム缶、トタン、脚立、古タイヤなど基地つくりに十分な資材とちょっとした砂場があって、そこに展望台付きの隠れ家を作って遊んでました。
おやつには肉屋でよくウィンナーフライとか買って食べてました[晴れ]
そして必ずあるどこからか見つけてきたプレーボーイとかの雑誌[晴れ]
楽しかったなぁ~[るんるん]

そして必需品は銀玉鉄砲[晴れ]
威力もなく、距離も出なく、命中率も悪い100円の銀玉鉄砲、それでもなくてはならないアイテム[ひらめき]
今で言うサバゲーみたいな事を基地でやって遊んでました[晴れ]

P9200444.JPG


当たっても怪我する心配もなく、失くしても壊してもお小遣いでいつでも買えた銀玉鉄砲。
当時はワルサーP38とルガーがどこの駄菓子屋にも置いてありましたね~
でもルガーは人気なく、誰もがルパン三世の愛銃であるワルサーP38を買ってました[晴れ]
これらの玩具も駄菓子屋と一緒に姿を消してしまいましたよね。。。 残念です[バッド(下向き矢印)]

まぁ通販とか駄菓子屋の問屋さんとかで探せばありますが、そうじゃないんですよね・・・
でもそうじゃなくちゃ買えないもんだから、小生も駄菓子屋問屋さんの通販で購入し子供にあげましたが。

エアガンは学校で禁止されてるところも多いと思いますが、この銀玉鉄砲が今もあれば、そんなに禁止されることもないでしょうし、空地で撃ち合いとかして元気に遊べるのにって思いますね[ひらめき]



ねこ
今日は引き出しから・・・



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

BlackTiger

ワルサーP38 懐かしいです。
引き出しから、可愛いですね。^^
by BlackTiger (2009-10-02 00:47) 

やまべぇ

よく遊びましたでしょ?(^_^)
でもやや上向きで撃たないと空撃ちになっちゃうんですよね(笑)
by やまべぇ (2009-10-02 08:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。