SSブログ

懐かしいコカコーラヨーヨー [レトロ アンティーク]

小生が小学生4年生の頃でしょうか、コカコーラヨーヨーが凄く流行りました。
男の子なら誰も持ってたし、小生の住む小さな町にもヨーヨーチャンピオンなる外人さんが来て、ヨーヨー大会なるイベントが行われたりもしました[晴れ]

小生のできた技は、犬の散歩、犬に噛まれた、ブランコ・・・ あと何かできたような覚えはありますが名前は忘れてます。
大車輪とか、世界一周なんて大技もありましたよね?

最近もたまにやりますが、ブランコもなかなか上手にできません。。。
犬に噛まれたも、股間を通してやるのですが、ズボンのせいか何か分かりませんが噛んでくれません[バッド(下向き矢印)]

今時の子供達はまったくヨーヨーなんて興味持ちませんね・・・
やってると貸して~とか言いますが、5分後には飽きています[雨]

yoyo.jpg

当時もので復刻版ではありません[るんるん]

コカコーラヨーヨーにはシリーズでファンタとスプライトがあり、年代によっても微妙な違いがありました[ひらめき]

去年か一昨年あたりも復刻版でコカコーラヨーヨー付きコーラ販売されてましたが、今ひとつ盛り上がらなかったようで残念です。。。

昔は学校に持ってても怒られなかったので、学校でも友達を競ってやったりしたなぁ・・・
ヨーヨーの後はバンバンボール? 大きいシャモジみたいなラケット?にゴム紐にボールが付いてて、ボンボン打つやつ[ひらめき] 縁日のヨーヨーの手の代わりがそのラケットになったやつですね[ひらめき]
ヨーヨーほどではありませんでしたが流行りました[ひらめき]
残念ながらバンバンボールは持ってないので写真ありません。。。

どなたか持ってましたらください[exclamation×2]
宜しくお願いいたします[晴れ]


ガリガニ
    ぎゃぉ~~~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

BlackTiger

ヨーヨー、ちゃんと保存してたんですね。^^
犬の散歩、とかやってましたね。
by BlackTiger (2009-10-02 00:49) 

やまべぇ

BlackTigerさんおはようございます。
ヨーヨーやってましたかぁ(^_^)
ちなみに何年のお生まれですか?
小生は42年です(^_^)
by やまべぇ (2009-10-02 08:32) 

BlackTiger

私は36年です。(だいぶん年寄ですね^^;)
お陰さまで猫のBlogも昭和が炸裂してます。
これからもよろしくお願いします。
by BlackTiger (2009-10-06 00:15) 

やまべぇ

BlackTigerさん先輩ですね(^_^)
しかしBlackTigerさんの猫ブログ、だいぶ手がこんでる(写真の加工とか)ように思えますが、さすがですね(^_^)
こちらこそいろいろとこれからも宜しくお願いいたします!
by やまべぇ (2009-10-06 18:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。