SSブログ

久々にハーブ アルパートなんぞ聴いてみる♪ [音楽 映画]

ハーブ アルパートと言えば、1980年頃、ロバートブラウン(ウィスキー)のCMで、ビヨンドと言う曲を初め、何曲もそのイメージソングとして使われてきました。

探したのですが残念ながらビヨンドロバートブラウンCMはありません。。。

語りの声とか、CMのイメージ的なものを思い出していただきたく、別の曲のCMを♪ 曲目はRoute 101♪




さて、ビヨンドですが、CMで使われてたぶぶんは、1分30秒くらいから聴いていただければ思い出せるかと思います[ひらめき]




この曲をきっかけに、マジックマンファンダンゴルート10レッドホットキャッチ ミーなどがCMがお茶の間に流れました。 
ジャズと言うと難しい感じがしますが、彼の音楽、トランペットはとても聴きやすく、そしてこう言うジャズ系の音楽を聴くきっかけとなかったような気がします。

すぐにベストアルバムを購入しました。 CMに使われてた曲は当然全部入っています♪

その中で1番好きなのが、ファンダンゴ[晴れ]
ラテンの情熱的な、そして哀愁のあるメロディ・・・
特に1分43秒くらいのところで入ってくるコンガの音、そして2分18秒辺からは、コンガの代わりにベースの低い音色が響きます。



ちゃんと聴きました? ほんと? うんうん、いいでしょう~(^。^)?


では最後にもぅ1曲、マジックマン
こちらは出だしの部分からCMで流れてたので、最初だけでもぜひ聴いてください。
この曲も哀愁たっぷり、スローナンバーです♪




どうですか? たまにこんなの聴くのもいいでしょう?
そう思ったら、今すぐお近くのTSUTAYAへGO[ダッシュ(走り出すさま)]



ぱふぱふしたい・・・
ぱふぱふしたい・・・ posted by (C)やまべぇ



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。