SSブログ

やっぱり土曜日の夕方は奥様は18歳がいいな・・・ [懐かしいドラマ]

覚えていますでしょうか? 岡崎友紀の主演してたドラマシリーズ。
奥様は18歳や、その後に放送されたなんたって18歳

18歳の高校生でありながら同じ学校で教師を務める石立鉄男演ずる哲也と夫婦なんですよね~
それを隠しながら、毎回騒動があるわけですが、幼な妻、桃尻娘なんかとは違うのでHOTCOOLさん、注意してください! (笑)

さて、それでは懐かしいオープニングを♪



なん~かほのぼのしてますね~  懐かしいですね~ 
岡崎友紀演ずる飛鳥が、他の女子生徒から人気でモテモテの哲也にヤキモキし、また飛鳥も男子生徒や独身教師から慕われして、そこらへんのやりとりがとても子供ながらに面白いドラマでした。
ニヤニヤして見えたような気がします(笑)

最後の頃に岡崎友紀の声が少しばかり入ってますが、ひみつのアッコちゃんの声に似てないですか?

このドラマでもうひとつの見どころは、確かお隣さん?役の冨士眞奈美さん。 冨士眞奈美はよく、” この憎っくきこスズメめ!" みたいなセリフ言ってましたよねぇ? 他のドラマだったかもしれませんが。

それから、うつみみどりさん、” うれしいわ うれしいわ なんだかとってもうれしいわ♪ ”
とか、” くやしいわ くやしいわ ” とか(^。^)

もぅ少し歳ってじいさんになった時、こんな昔のドラマ、のんびりと懐かしみながらもうぅ1度見たいもんです。



音も立てずに
音も立てずに posted by (C)やまべぇ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。