SSブログ

自作着メロに挑戦だぁ~ [雑記事]

さて、携帯ショップで安く携帯買えるのはいいんだけど、その代わりにいくつか好きなサイト?選んで登録させられます。
1ケ月で解約していいんだけど、料金が安いので200円とか300円とか、それを4つ選ばされました。
それをやらない場合頭金4000円取られる(分割の場合)のですが、それを考えれば4つ選んで1ケ月で解約しちゃえば1000円くらいで済みますよね~
で、使うつもりはないんだけど、一応着メロサイトなんかも登録しました。
で、覗いてみましたが、やっぱ探すのにもクリック、クリックで、パケ代かかります。。。
で、やっぱ解約しようと解約ボタンをクリックしても、いろいろ広告やらほんとに解約すんのかとかいっぱい出てきて、ほんとパケ代使わされます。。。
4つ解約する面倒でした~


で、初めから携帯に入ってるベル音でもいいのですが、やっぱ好きな歌を着メロにしたい・・・
あんな歌やこんな歌、着メロにしたいなぁ~ 探してもないだろうな・・・
無いものは作る !!!   で、やってみました♪

まずmp3で保存してある音楽から着メロにしたい曲を選び、フルでは容量も大きい?とかの話もあったので、自分の好きなサビの部分や歌い出しの部分をカットします。
いろんなソフトがありますが、僕はAudioEditorと言うソフトを使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se143192.html
でもこのソフトのカット、欲しいとこをカットするんじゃなく、要らないとこをカットする(カットしなかったとこが保存される)感じなんですよね・・・


で、そのカットしたmp3ファイルをAnyAudioConverterと言うソフトを使いwavファイルに変換します[ひらめき]
http://www.freesoftnavi.com/media/encode/anyaudioconverter.html


したら今度は、着もとと言うソフトを使い、3gpファイルに変換します。
このwav→3gpファイルに簡単に変換してくれるのが着もとです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se460732.html


で、3gpに変換したファイルを携帯に送信すれば・・・となってるんですが、送信しても僕の携帯、再生はできてもそれをDLできないようなので? 自分のyahooブリーフケースにアップロードし、そのURLを携帯に送り、送られてきたURLにアクセスしてDLして着メロつくる事ができました~


で、メールの着信にしたのがこれ[ひらめき]




他にも電話着信用にジーパン刑事のテーマのサビの部分とかも作りました(^_^)




いかがでしょうか? 慣れれば難しくないし、まぁ面倒な感じもしますが、オリジナルの着メロ、楽しいですよ~
HOTCOOLさん、AVのあえぎ声とかいかがでしょうか!!!


ちなみに、携帯 着メロ 自作 とかで検索するとけっこう当たります[ひらめき]
まぁ僕もそれで調べてやってみたんですけどね(^_^)

他にもソフトはあるようだし、やり方もあるみたいですが、僕が書いたのも簡単ですよ~♪




タグ:着メロ

そんなこんなのクリスマス [雑記事]

はい、昨日電気屋から電話ありまして、エコポイントが減るとの事で駆け込み購入しに行ったテレビ、入荷は年明けと言う話でしたが、年内に間に合いました♪
奥さんから今日絶対に買って来いと言い渡された11月30日、40型で録画できて10万以内に収めろと無茶な事を言われましたもので、予算はオーバーしたものの、何とかハードディスクでダブル録画できるテレビ[ひらめき]
ブルーレイやDVDはついてませんが、この2番組録画は使えそうと楽しみにしてました(^_^)
アンテナは予算上まだ立ててません(笑) 今のとこ、今のとこですよ! UHFつないでアナログ放送しか見れません^_^;
でも録画試したいじゃないですか~ が!!! アナログ放送は録画できないようです(涙
気を取り直して、2番組視聴♪ これっていいですよね~ ドラマも観たいし好きな歌手が歌うのも確認できるとか[ひらめき]
やってみましよう~ が!!! アナログ放送は録画できないようです(涙

どうやらこれらの機能はアンテナ立ててデジタル放送映るまでお預けです(涙

サイズも40には足りず37ですが、う~むやっぱいいなぁ~(^_^)
部屋にもマッチしてるし、あとは台も欲しいけど、それもいずれ♪

DSCN0181.JPG




昨日、新しい携帯を引き取りに行ってきました[ひらめき] ってのは数日前に行った時在庫がなくて、他の店舗から取り寄せしてくれるって事で購入したので。

新しい携帯は先日の記事にも書きました、LG製のストレート携帯です[晴れ]
それの伴って、銀行のモバイルサイトの簡単ログインを削除したり、nanacoも携帯機種編の手続きをしなくちゃならんののですが、普段は簡単にログインできるので、いざパスワードやログイン名を入力しろと言われましても困ってしまいます。。。 心当たりのパスを入れても違いますと出てきてしまい、結果なんとかできましたが、ほんと焦りますね(汗

IMG_1327.JPG



はい、これです♪ ストレートと言いましても、イタリアだかどこかのデザイナーが手掛けたらしく、微妙~な角度がついております。 しかし今までの携帯から比べるとボタンも小さいし、窓も小さいにし、字も小さいような?
まぁそのうち慣れるでしょ^_^;

でpnさん! こんな感じです~!!!

DSCN0220.JPG


DSCN0219.JPG


DSCN0216.JPG



サイズは48×133くらいっす~ で、今までのストラップは和な感じでしたが、それはこの携帯には合いません~
ストラップも黒の革でお願いするようになると思いますが、面倒みてくださ~い(^。^)



さて、今日はいつもの凸凹メンバーでキャブ祭りをしました♪
その事は後日記事にしますが、僕もジョグのキャブをばらしてきれい~に洗浄です(^_^)
俗に言うとこの洗浄のメリークリスマスです[ひらめき]

DSCN0206.JPG




そんなこんなで忙しいクリスマス、週末を過ごしました(^_^)

最後にふにゃいのさんからのご要望で、クリスマスダダの元写真が見たいと言う事なんで、元写真と別加工写真をブログご覧のお客様にだけ特別? 
クリックして大きくして見ていただけたらと思います(^。^)

31.jpg


2.jpg



いかがでしょうか? ではまた(^_^)[手(パー)]



タグ:クリスマス

Merry Christmas ! [雑記事]

皆様 Merry Christmas ☆彡





素敵なクリスマスをお過ごしください♪



冬にこたつでのんびり観たいアニメ [雑記事]

子供たちは冬休み、クリスマスを目前に、テレビでもこの時期はホームアローンなどのほのぼのクリスマス映画を毎年放映してますが、みなさんはどんな映画、アニメが冬を、クリスマスを感じますか?

僕はやっぱりディズニー[ひらめき]

ディズニーと言えばミッキードナルドチップとディールトム&ジェリー(は違うかな??)まぁそんな感じですが、中でも僕はチップとデイールが好きです(^_^)

残念ながらこれだ!ってアニメがYouTubbeにupされてないので、upされてる数少ないディズニーアニメの中からさらに冬が舞台の話に絞りまして、こちらをどうぞ~




いたずらもほのぼのと微笑ましく、安心して観てられますね~(^_^)

もう1話、こちらはドナルドチップ&ディールのお話です♪
時間がありましたらどうぞ(^_^)




森で暮らして、釣りしたり山小屋が出てきたり、魚釣りの話なんかもありますよね~
アウトドアなlife に憧れもあるせいかもしれませんが、ほんと楽しそうで憧れますね(^_^)
こたつに入りながらのんびりと観たいものです♪



さて、お風呂で使う垢すりタオルですが、だいぶくたびれてきて破けてきたりしたので、100均で買ってきました!
この時期はあまりゴシゴシし過ぎると乾燥して痒くなりますが、それでも痛いくらいの堅めのタオルじゃないと洗った気がしませんよね?
で、これ[ひらめき]

DSCN9996.JPG



超ハード、ザリザリッ!!! う~むいい感じ~

が、初日はおっ、いいかな? と思いきや、2日目以降は全然ダメで、普通のタオルで擦ってるよう、口ほどにもありません!!!
今まで使ってたのは1年以上使ってたけど最後までいい仕事してくれたんだよなぁ・・・

まぁ100円だし、また探してきます(^_^)







携帯 [雑記事]

今使ってる携帯、ソニーの903iでありますが、通話料金に乗せての分割払いだったんで、3年くらい使った事になりますでしょうか、やっと支払は終わりましたが、携帯もかなりくたびれてきています。

川にも落としたし、けつのポケットに入れておいて座った時にぐにゃっとなったのか、折りたたむと上部と下部が合ってません。 つまりズレちゃってるんです。 そのせいで表についてる窓に時間とか表示されなくなっています。

DSCN0159.JPG



巷ではiフォンや、アンドロイド携帯なる新しい携帯が人気を集めてるようですが、僕としましては、携帯でネットもそんなにしない、メールも数人だけ、電話がかけられればいいやって感じになってきてます。

で今回は気になる携帯を[ひらめき]

まずはLG(韓国のメーカーでしょうか?)のストレート型携帯
折り畳みもなんか面倒に思えてきて、ストレートのがいいかなと[ひらめき]

http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-L-04B.jsp



携帯が普及し始めた頃、ソニーのジョグダイヤルが横に付いてる携帯使ってましたが、使いやすかったなぁ・・・
まだi-modeとかない頃です。
今ストレート携帯がドコモではこのLGしか出てないんですよね、デザイン的にはちょっと角度がついてて(ついてなくてもいいのですが)オシャレな感じなのでしょうか?


もう1台LGから、カメラ付き携帯、いや、携帯付カメラと言ったのがいいようなモデル[ひらめき]

http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/404/860/photogallery/l03c001.jpg.html

メーカー的にはやっぱり国産のがいい感じしますが、このカメラの魅力はグリップの革でしょうかね?
あとは流行の携帯のように、画面にタッチしてモードを選択するような、ちょっと気になります。


さて最後の1台はPanasonicから、こちらも携帯付カメラのような製品[晴れ]
Panasonicのデジカメと言えばルミックス、その技術を取り入れた携帯で、正面から見たら完全にデジカメですね♪

http://panasonic.jp/mobile/docomo/p03c/design/


このスライドスタイルの携帯ってなんか使いにくそうな気がしてましたが、どうなんでしょうかね?
デジカメのモードもしっかり充実してます。
まぁ今持ってるオリンパスのμ、あくまでもコンパクトデジカメはサブのさらにサブ用と言った感じであまり使用しなくなってしまいましたが、写りが良ければ面白いかもしれませんね~
μ は防水カメラなので釣りとかの時も使いやすかったけど、最近使ってないせいか、バッテリーが充電してもすぐ切れてしまいます。 5000円も出して今更古いデジカメのバッテリー買うのもあれですからね・・・

DSCN0192.jpg





シンプルなストレートか、デジカメlikeな携帯か・・・


タグ:携帯

ニコニコ動画で笑っちゃおう~ [雑記事]

はい、面白ニコニコ動画を紹介しよう~の日がやってきました[ひらめき]

今回は2つ紹介したいと思います。

まず1つはねこちゅう音頭
動画はまぁそれなりなんですが、コメが、あ~それ!、とか、あどした、とかばかりで、笑ってしまいました(^_^)



くだらないと言えばくだらないけど、このくだらなさがいい!


って事でもう1つ♪

ペリカン動画ですが、内容は見てください(笑




まぁこんな感じで(笑



今日のおやつ~♪

DSCN0049.jpg



昔はコイケヤ シューストリングってポテトスナックがありましたが、好きでしたね~
チップスよりこのシューストリングタイプのが好きです(^。^)

このわさびカラムーチョ、オリジナルカラムーチョより全然美味いと思います!




中2の息子は野球部ですが、先日県西大会で優勝し、昨日から決勝リーグが始まりました。
昨日は5-0で快勝しベスト8入り、空は曇天でしたが気分は晴れ~




で、気持ち良く帰ろうとした時なんかケツが寂しい、手を当ててみると、財布がない!!!!!!
すぐスタンド席に戻って入れ変わった人に聞いたけど無かったと、トイレも帰りに寄ったから覗いたけど無い。
まぁトイレで見つけたら持ってっちゃうだろうけど。 それに大じゃなく小だったし・・・
ベンチで立ったり座ったりしててずれ上がってきて落としてしまったのか・・・
大会本部に一応聞いてみて、そして名前と連絡先教えてきました。
持ってきたよな・・・ 持たないわけがない。 かと言って仕事ズボンから抜いた覚えもないような・・・
早く帰って確認したい、そして無ければ無いで警察に届け出したりカード会社連絡したり・・・ あぁ面倒、憂鬱、、、、、、、、
球場から家まで1時間、もぅ全然試合で勝った喜びどころじゃなかったですが、家に戻って仕事ズボンみてみたら、入ってました^_^; 中身もちゃんと入ってました(当然 笑)
そんな感じで安心しましたが、疲れもどっと出ました(汗


で、本日も大会、2回裏に1点先制してたけど7回に1点返され同点、9回まで1-1のままで、ノーアウト満塁から始まる特別ルールに。
先に3点入れられ、後攻のうちの中学、2点返すも及ばず4-3で負けてしまいベスト8で敗退しました。。。


初! ニコニコ動画貼り付け♪ [雑記事]

え~日頃からYouTubeさんには大変お世話になっております。
これがなかったら、僕の1年皆勤賞もなかったとつくづく思う次第であります。

さて、動画と言えばYouTubeの他にもたくさん共有サイトはありますが、ニコニコ動画もその1つであります[ひらめき]
このニコニコ動画の面白いとこは、動画の画面上にコメントも表示されるんですよね~
うっとおしいと思う方もいるかもしれませんが、そのコメントも含め動画を楽しめるのが人気なのではないでしょうか?
いろんなコメやツッコミを期待してupする人も多いか思います。
で、このニコニコ動画、YouTube同様に貼りつけられる事を知りました!

僕は見る方専門ですが、会員登録してないと見れない動画(H系じゃなく普通のも)?がありまして、以前から登録はしてました。
で、貼り付けた動画は会員登録してない方も見れるのかな?
分りませんが、たぶん・・・
で、お気に入りに登録してる動画が何本かあるのですが、今回はその1つを貼りたいと思いま~す♪

巨大魚の画像集ですが、これもコメがあって楽しめる動画だと感じます。
10分と長いのですが、触りだけでも、またオモロイと思ったらゆっくり楽しんでください(^_^)




いかがでしたでしょうか??

上手く貼れてコメも表示されるようでしたら、これからYouTubeと兼用しながら使っていきたいと考えてます[ひらめき]



はい、コンビニ缶コーヒーシリーズ、BOSSで今度はハーレーを出しました[ひらめき]
もぅ1週間くらい経ってますが、まだコンビニで置いてあります!

IMG_0375.jpg



これとは別に、2缶セットで一回り大きいハーレーのチョロQ?(これはプルバックじゃなく、前に押して惰性で走ります)もありますが、そっちのが人気なようで僕も探してるのですが残りものしかない感じです。。。

1缶のは4種類ゲットしました♪






こんな感じです(^。^)
pnさんはハーレーではないですが、いかがですか? 楽しいっすよ(^。^)

ではまた次回お会いしましょ♪


あっ、ダダが帰ってきましたのでご報告を(^'^)



ではまた[手(パー)]

禁煙、始めました! [雑記事]

はい、10月に入りタバコの値段がぐぐっと上がってしまいました!
それもこれも今年の夏の異常な暑さのせいでしょうか?(笑)
今まで本気で止めようと思った事はないけど、節煙しようとかは考えたことはあります。
食後だけにしようとか、車の中では吸うのはやめようとか、いろいろルールは作れど、やっぱ数日だけの話ですね。
吸うか吸わないか、これしかありません!
で、さすがに1箱410円はお財布に優しくありません。
もぅここらでやめるしかないか・・・




買いだめはしなかったけど、9月30日に2個買って、それが4日まで持ったかな? 5日にはこの1本だけ、最後の1本は写真に収めるべく夕方まで我慢です(笑)

で、車の中の灰皿、仕事場の灰皿、家の灰皿も処分、まだ吸える吸いがらを探すセコイ真似もできません!
今回は強気な僕。 やや余裕? その訳を聞かせてよ・・・ (誰に言ってる?)

そう、実は、いきなり完全にきっぱり禁煙も体に悪いのではないか?
じゃなく、やっぱり食後とか吸いたくなるでしょう?
で、これ買っちゃいました[ひらめき]

DSCN9950.JPG



2500円、LPレコード買えるお値段。。。 で、タバコ味、洋モク味、メンソール味と3種類各2つづつフィルターが入ってます。
コンセントで充電して吸うと、先ちょが赤く点灯(燃えてる感じを出してるんだね)、電池がきれるとこれが点滅すになって合図してくれる。 で、フィルター内部の液体? が熱により水蒸気を発し、それを吸って口から出すような仕組みなんですが、なんか接触のせいでしょうか? なかなか煙出ません(汗)
で何回もつけたり外したりやってたら、煙?水蒸気? 出ましたね~ それはリアルです。

DSCN9951.JPG



味もにわかにタバコの味がつけてあります。
ニコチン、タールは0だそうです。
まぁとにかく吸って口から煙出てれば、何でもいいって感じなんでしょうね、本当の煙草吸ってなくても、イライラする事もないです。 まぁできればほんとうの煙草吸いたいですが、代用で電子タバコでも、まったく平気です。
実際昨日は1本だけ、今日は1本も吸ってませんから、電子タバコしか。

で、この電子タバコも禁煙したのが宜しいのでしょうかね? まっ、しばらくそんな事は考えず、まずはこのままタバコを買わない吸わない方向でがんばるのだ[晴れ]




僕の得意分野、マイナー女性ボーカル編から吉野千代乃さん、お送りしちゃいました。
もぅ20年前の歌になります。。。






タグ:禁煙

ご報告とネコ記事 [雑記事]

皆さま、先日は親父のことで大変心配くださいまして、また温かい励ましのお言葉いただきましてありがとうございました。
本日検査行きました。 結果は、特に異常もなく、これ以上検査の必要ないですよ、との事でした(^_^)
初診の時血液検査したのが連休も入りまだ結果が分らないため、大腸がどうこう以外のとこで、例えば糖尿の気があるとか、そんな診断が出るかもしれないですが、ひとまず下血に関してはもぅ大丈夫みたいです。
母親も、絶対末期よ・・・ なんて言ってたので、何ともないとの診断で驚きと言うか安心と言うか・・・^_^;
まぁ今回の事はこの先の事を考えるいい機会になったと思います。
親父はまだまだ働くつもりだし、できる簡単な仕事はさせて行こうと考えてますが、もぅいつ何が起こっても仕事の事では慌てないよう、万が一入院とかになっても安心して休養できるよう、仕事の方をがんばりつつも調整していこうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

親父は仕事もいい加減で、角度出てれば寸法測らなかったりして、下血した金曜日も納品した品物持ち帰ってきたんですよ、寸法不良で。。。
で、僕が怒っちゃったんでストレスで下血しちゃったのかな?(汗)




はい、久々のちゃんとした記事です[ひらめき]
ブログ友、そしてフォト蔵友のhi-ragiさんhttp://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/) のブログでは、hi-ragiさんのお飼いになってるたろさんはなさんの2匹のニャンコの記事と一緒に、hi-ragiさんが手作りで編んだ猫グッズなどが紹介されてます。
そして先日の記事で猫顔コースターが紹介されてたんですが、ラジオボタンで好きな柄を選んで投票する企画があり、茶トラ柄を選んだらそのコースターをプレゼントで送ってくださいました♪

DSCN9773.JPG



とても上手に編んだ茶トラ模様のコースター、hi-ragiさんありがとうございました~♪

で、その中にオマケのオモチャ、ミサンガが入ってまして・・・
それを棒の先に結び・・・

DSCN9780.JPG



猫と遊べるわけであります[ひらめき]
さてさてチビのらくろの反応はいかに!!!




食いつきバッチリです[グッド(上向き矢印)]



さて、昨日仕事帰りに秋の夕暮れの田んぼの写真など探しに行きましたところ、おばちゃんが道端に植えた大豆の消毒をしてました。
声をかけ藁(田んぼ)の写真を撮らせて欲しいとお願し、どうぞどうぞと快く(^_^)
で、少し会話などしましたところ、その大豆と立てて干してる?藁で納豆をつくるとの事でした。
うちの親父も藁の納豆大好きで・・・なんて話したら、じゃあ納豆できる頃またおいで、って言ってくれました(^_^)
その場だけの会話だと思いますが、とても温かい気持ちになりました。
優しさに触れた気がします。[ぴかぴか(新しい)]



1週間ぶりで♪ [雑記事]

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ルシファーさんの更新も止まってて心配ではございますが、そう言う僕も1週間ぶりの更新です。

1年を迎えてのんびり、確かにそれもありましたが、実は親父が僕の1年周年を明日に控えた先週の金曜、大量の下血をしちゃいまして、いろいろ大変だったのです。。。

日曜にはバイクをいじる予定もありましたが、そんな事してる場合じぁなくなりました。
中学の息子の運動会もあり行きましたが、心配で全然楽しむ事もできず・・・

金曜日いつものように仕事を終え、家に帰ったあと母親からメールがあったのです。
うちは町工場で親父と2人で働いてますが、親父は病院なんて行った事なく、健康診断もした事がありません。
サラリーマンなら会社で健康診断とかありますが、自営業だと自分が休むと自分の代わりは居ないし、納期のある仕事なんで休んでられないと言うのもあるんですよね・・・
親父は73歳、もうとっくに引退しててもおかしくない年齢だけど、趣味もなくごろごろしててもボケたら困る、また1日中横になってテレビなんか見てたら歩けなくなる、そんな心配もありまして、母親からも仕事はさせてあげてと言われております。 また製造業、なかなかいい時がなく、めい一杯2人で働きながらここまで来てしまいました。

土日が入ってしまったんで病院は行かないで様子見てたんですが、孫の運動会(本日)も小学校今年最後と言う事で凄く楽しみにしてたんですよ。 だから入院とかなる可能性とかも考えて、金曜日に行くと言う事で説得しました。 その間下血もなく、顔色も普通だし、食欲もあるし、今までと何も変わるような感じはなかったのもありまして。
で、金曜に行って見てもらって、検査は準備があるので、連休明けに検査になりましたが、下から管入れて腸の方診てもらっただけでは、特に異常はないと言う事で少しは安心しました。
まだ上の方もちゃんと検査してみないとはっきり分りませんが、先生もまったく深刻そうな顔はしてなかったの事で、母親も少し安心した様子です。

とにかく2人でいっぱいいっぱいの仕事こなさないと、単価が安いし数も少ないので点数やって売上に結び付けなきゃなりません。 で、いきなりのこの事態で僕もすっかり慌ててしまいました。
親父の安否もそうですが、納期の問題、1人で出来る事は限界がある事実、売上の低下、いろんな事を考え、そりゃもう不安で不安で・・・

遅かれ早かれ、親父は引退、あるいは死別でいずれは1人でやるようになる事は考えてはいましたが、今日にそうなり得る可能性が起こってしまって、とにかく朝も早く行き仕事を始め、夕方は住宅地での機械仕事なんで6時くらいかでしかできないので、(騒音や振動で)ほんと昼休みも3時休みもなく仕事し、6時過ぎたら次の日の段取りとか音立てないような仕事をして、1週間過ごしてきました。
疲れました。。。 


で、今日は運動会♪ 親父も見に来て、小学校最後の運動会、とても楽しくできました[晴れ]
僕も3人4脚、婦人会との踊り、PTAの綱引きなど参加してきました。
気分転換にもなったし、1週間ぶりに笑った気がします。

あとは連休明け、親父の検査がまだ心配ですが、もし入院とかなったら安心して入院できるよう、僕がしっかりしないといけませんね!

まぁ1週間ぶりの更新が暗い記事になってしまって恐縮ですが、そんな事でブログの方も更新できなかったと言う事をご理解いただければと思います。
来週もまだ忙しい日が続けば更新は滞ると思いますが、昭和記事のネタもできたので、早く記事にできればと考えています[ひらめき]
どうぞ暖かく見守ってください、僕を(^_^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。