SSブログ

中西良太はぱっとしないけどけっこう好きなのだ [懐かしく思えるもの]

中西良太と聞いてすぐに顔を思い浮かべられますか?
昔、パパと呼べないの!と言うドラマで、石立鉄男さんと共演してました。
記憶は薄いのですが、よく石立鉄男さんに怒られてるようなさえない役だったような・・・
その後も天まであがれ!石立鉄男さんと共演してて、僕のイメージでは石立鉄男さんいることに中西良太有り、ってイメージだったのですが、けっこうドラマとかでは出演や、ちょい役で出てます。

石立鉄男.jpg



そう、この方です。

太陽にほえろでも、さえないチンピラや犯人役?で数回出演されてると思いました。
大追跡大都会西部警察ハングマンなどでも然りです。
なんかイマイチさえないのです。

サスペンスなんかでも見かけますが、やっぱりどこかさえない役でしょう?
ちょっとダメな感じの役と言うか、ダメ男ですか? ぱっとしないんですよね。。。
ドラマが始まって5分くらいで死んでしまう役なんかもあったのではないでしょうか?


しかしそんな彼も、脇役ではなく主役の1人としてドラマに出てたことがあります。
大激闘マッドポリス'80です[ひらめき]

1:20秒あたりで登場



しかし! このドラマも、渡瀬恒彦梅宮辰夫の実力俳優さん、インパクトの強い志賀勝、当時はまだ若手でしたが、カッコいい片桐竜次の中にいるもんだから、やっぱりちょっと目立たない、ぱっとしない。。。
ハッとしてぱっとしてグーじゃないのです!


でも、何故か彼が出てるドラマ、話は安心して見てられます。
犯人役をやっても、根っからの悪ではなく、その裏に優しい一面があったり、ダメな人間役を演じてても決して憎めないような役、人間味溢れる感じがするのは、彼のお人柄ではないでしょうか?

NHKの大河ドラマなんかにも出演してたようですね、そちらは僕が見てないので知らないのですが、さえない感じではなかったでしょうか?

逆に言えば、彼はカッコよくてぱっとしてたら彼ではないのです !
ぱっとしなくて、さえない役でいいのです! ダメ男がいいのです !!
柴田恭平みたいにキザっぽく見せようとしてもきまらない彼が好きなのです !!!

でも写真で見ると、彼も歳をとりましたね・・・
ずっとスカじゃんとか着てさえないチンピラを演じてる彼でいて欲しかったです。。。


と、よく分りませんが、何故か今日は俳優である中西良太さんについて書いてみました♪



ふ~ん、こうなってるんだぁ~ 亀編
ふ~ん、こうなってるんだぁ~ 亀編 posted by (C)やまべぇ



タグ:中西良太

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。